人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みそ日記

chamimi.exblog.jp
ブログトップ

ソチ女子フィギュア

ソチ女子フィギュア_f0006510_20573951.jpg
フィギュア、真央ちゃんの演技に感動しました!!!
フィギュア見てて初めて涙が出たよ。

最近調子もイマイチっぽいというか、重圧もあっただろうし、ショートの演技が終わった後は、最終的にどんな結果でも真央ちゃんが笑顔で終われればって思ってたけど、そんな中あのフリーの演技ですよ。
凄すぎる・・・
ソチオリンピック、けっこう観てたしいろんなところで感動したけど、やっぱ女子フィギュアが最高だったなー!
感動をありがとう!!!
これからは自分の「やってみたい!」って思うことを自由にしてほしいです。

あと、この人も気になっています。
ソチ女子フィギュア_f0006510_2124786.jpg
ロシアのリプニツカヤ様!
かわいいいいいい
顔はもちろんのこと、発言がドSなところも素敵過ぎます。あと若干つるぺたなところも。
ソチ女子フィギュア_f0006510_21102647.jpg
アメリカのグレイシーゴールドさん。
この人超美人!!!

やっぱり綺麗な方々を見てるとテンションがあがる~(*´д`*)ハァハァ

それにしても今回の女子フィギュアの審査基準もなんだか微妙だったな~
一般目にすると、今回の金メダルはやっぱりキムヨナな気もするけど@@
まあホームアドバンテージは仕方ないのかな( ´-`)と思ったりもする。
いまさらだけど、バンクーバーこそ微妙だったし・・・@@
個人的には、キムヨナの妖艶な演技はけっこう好きだったりする。この人は化粧すると全然顔が変わるよな~私も見習いたい!
それにみんなすごく綺麗だったし、どの選手もがんばってたので満足です♪

そして今日は夜中からエキシビション!!!
もちろん録画はするけど、リアルタイムで観なければ~

オリンピックもそろそろ終わってしまうので寂しい気もするけれど、終わったらたまりにたまったアニメを観ようと思います。

今日は1日仕事だったのですが、お日柄も良かったし数字のゴロが良かったこともあったのか、結婚式が多かったような気がする!仕事で付き合いのある人も今日(自分が)結婚するって言ってていなかったし、先輩は友人の結婚式に招待されてるっていうことで休みな人もいたし。あと、仕事で神社に行ったら白無垢の人を見ました。
結婚式って見てるだけでもなんだか力をもらえる気がするわ~(´ー`*)
Commented by nanahoshy at 2014-02-23 00:02
寝不足も明日までですね!( ̄∀ ̄*)

点数の基準について、私はちょっと違っていて、
ターンの難易度はもちろんなんですが、なんか
楽しそうにのびのび滑ってる人が高得点もらってた
気がします。
わたしもヨナさんの滑り好きだったですけどね~(´c_,`*)
真央ちゃんはメダルは残念でしたが、国民栄誉賞あげても
いいレベルだと思ってます!(・∀・)
Commented by あちこふ at 2014-02-23 16:22 x
同じくまおちゃんのフリー見てグっとこみ上げてくるものがありましたー:_;
私も金メダルは技術と演技力ともにキムヨナなんじゃないかな~って感てます(o_ _)o
しかし、とくに幼く見えるアジアの選手なのに、みそ様も言ってるキムヨナの妖艶さは、すごい!

あとは、ほかの競技(特に屋外)を見てて
風向きや天候や雪(氷)のコンディションの差が大きく出てしまう中
0.01秒を争う人たちが沢山いて
そこまでのレベルに達すると、ほんとにあとは運じゃないのか!?
なんて思ってしまいます。
Commented by とわ at 2014-02-26 22:05 x
韓流はそんなに好きじゃないけど、キムヨナの実力は認めざるを得ないと思うとわです
まおちゃん頑張ったよねー!
最後になるかはわからんらしいけど、あの状況で完璧な演技ができるなんて素晴らしい!
昼間ワイドショーそればっかだし(笑)
リプニツカヤちゃんは、結構親日らしいお!
色々逸話が可愛らしい!
ロシアの少女はまさに妖精だのー(*^_^*)
Commented by yuki-chami at 2014-02-27 00:52
>ペシュさん
確かに言われてみると、楽しく滑っていた人はけっこう得点が高かった気がするー!ターンの点数だの何だのというけれど、もしかしたらどのくらい自分の滑りを楽しんでるか点なんていうのがあったりして。
しかし真央ちゃんのすべりは良かった!感動した!

>あちこちゃん
キムヨナの滑りはバンクーバーのときもそうだったけど、滑らかというか妖艶だよね・・・。男子で言うと高橋大輔の色気みたいな。
スノーボードとかスキーとか見てて、ロシアのゲレンデ大丈夫か!?とか思ったw噂によるとソチは暖冬で雪が少なくて、雪があるのはゲレンデ周辺だけなのだとか・・・。
ぶっちゃけ運は大きいかと!人事でも、1引き2運・・・っていうし@@

>とわちゃん
やっぱりキムヨナは凄いよね~!韓流はさておきキムヨナの滑りはすごいと思うわ。本人も終わってホッとしただろうね・・・。今回のソチの競技が終わった後の本人のコメントみて、本人は周りや採点のこともすべてわかった上で、ホントに自分の演技に満足してホッとしたんだろうなーって思った。

リプ子最高ですわ。私もコロ助になりたい(*´д`*)ハァハァ
名前
URL
削除用パスワード
by yuki-chami | 2014-02-22 21:17 | にちじょう | Comments(4)

たまに更新しています


by yuki-chami