人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みそ日記

chamimi.exblog.jp
ブログトップ

アメとムチ(職場編)

今週来週は、いろいろと仕事の予定が重なっていて。
先週ちょっと大きなイベントがあって、そのイベントの担当外だった私がだいたい今週とか来週のいろいろもろもろお手伝いとか準備とかしてるのだけど・・・
あれだよ!いくらこまごまこまごましたことだからっていって、重なりすぎじゃ!?
というこのごろです。
私、来週の前半とかほぼ外だし><

今日、明日のイベントも、メイン担当ではないのですが、新しく来た子に2日間いってもらうのも不憫なので、1日だけかわりました。
なんて・・・なんて優しい先輩なんだ!!(自画自賛)
でもかわるといったものの憂鬱・・・orz
特に当日はこれといったやることがないので、暇なのです( ´△`)
でも居ないといけないっていう縛りが!まあトラブルがないといいなあ。
きっとスマホでウェブ巡回数十回すること間違いなしです。みんな日記は更新するように!!

そして昨日も、協力イベントがあってお手伝いにかり出されていました。
受付業務的な感じだったのですが・・・
隣で受付している(知らない)女性が・・・なんか大変香ばしく怖い人だった@@;;;
普段なら特に女性同士、いろいろお話したりするのですが・・・
最初、顔みたときに「これは!?」って思ったけど、やっぱりそういうのってオーラに出るんだな!

みそ 「この受付ってこのやり方でいいんですよね?」
女性 「ダメ。
みそ・係長 「・・・・・?」
女性 「いや、ダメ・・・です。」

なんだその「ダメ」って断言はwww
なぜ初対面なのに上からなんだ!
係長と一緒に顔を見合わせてしまいました。

さて、その係長ですが、
みそ 「じゃあ係長はそこで、この名札渡してくださいね」
係長 「おう!まかせとけ!!」

お客さんが来る。

みそ 「あ、こんにちは~^^ じゃあ名札を・・・ってあれ!?係長!?どこいったwww」

みたいなそんな感じ(・ω・)
結局ほとんっどいなかったようなww
代わりにいろいろいろいろ外交活動していたようですが・・・・( ´△`)

「係長、自由人ですね・・・w」と、別の人からも慰められる始末。
しかもその前日も、限りなく旅行に近い出張で不在だったので、ほとんど私が対応してたんですがー!!
メールで「ほとんどまかせっきりでごめんね(絵文字)」じゃないよ!!w 
そう思って、プンプン&仕方ないかーって思っていると・・・

係長 「みそさん、これ食べなよ~^^」

といって持ってこられたお皿。そう!ずっと受付でみんなが食べてるの眺めてるだけだから、おなかすいてたんだよねー;;
係長やっぱり優しい!よかったーちょっとがんばってて!!
みそ 「じゃあ、受付も落ち着いてきたので、ちょっと回遊してきますね~」
係長 「いってらっしゃいー^^」

一通りまわって、そろそろ受付へ戻る。
誰もいない(・ω・)

近くに居た人に「係長知りませんか?」と訊いてみる。

近くにいた人 「さっきどこかにいかれたようですが・・・」

おいwwww
代わりにいるっていう意味じゃなかったのか!!
どうやらいろいろいろいろ写真撮影されていたようです。

まあいい・・・もういいよいいよ・・・・( ´△`)

戻ってくると「あ、ごめんねー!!ありがとうね!」って気さーくに入ってくる。
ほんと調子いいんだから!!
憎めないのがアレなところです。まあそういう部分は私にはできない部分だし、特技みたいなものだからな~
ある意味うらやましいわ。


それに受付も、ほとんど暇な時間だったので超帰りたかった><
今年の「帰りたい日 ベスト3」には間違いなく入る。
もーーーーー隣の女性はアレだし、隙間見計らってスマホでウェブ巡回すること・・・何回した?w
やはりこういうのは少し忙しいくらいがいいな。
居るだけっていうのがつらい。
道端でよく看板もってる人とか待機してる人とか、ほんと「おつかれさまです・・・」だわ。

超日常の日記になってしまった。
なんかこうしてみてみると・・・私典型的な損な役回りではないか!読み返してみたら少し怒りがww
ちょっとはドライに生きよう・・・。
そんなわけで、この様にいいように使われているみなさん、お互いがんばりましょう!
Commented by 真修羅 at 2014-07-05 15:05 x
係長凄いなw
ポジティブに考えるならみそさんだから安心してそういうことが出来る。って思えば!!(w
Commented by yuki-chami at 2014-07-07 00:39
>ましゅさん
前向きなコメントありがとう・・・w
励みにします・・・・・orz..........
名前
URL
削除用パスワード
by yuki-chami | 2014-07-05 11:48 | にちじょう | Comments(2)

たまに更新しています


by yuki-chami