人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みそ日記

chamimi.exblog.jp
ブログトップ

喉元過ぎれば熱さを忘れる

この間の日曜日は自分が担当のイベントがあって、それが終わるまでは数ヶ月の間、なんとなくこう重たいものが頭の奥あたりにあるというか、追われているかのようだったんだけど、終わってしまったらすっきりしたというか!
今週はちょくちょくサボっていたような気がする><

イベントはほんと、お天気のありがたみを知りました。
やっぱり、やるからにはたくさんの人にきてもらって盛り上がったイベントにしたいもの。
日曜日は準備の段階で雨だったので、「もうこれは今日はずっと雨だな~もういいか・・・降っちゃったし・・・しかたないしかたない!」って思ってたんだけど・・・
ステージの合唱団が「ハレルヤ」を歌うと同じくらいに本当に雨があがって晴れ間が差しましたww
あれにはびっくりしたww
それなりに盛況になったので良かった良かった!
次の私の仕事の山場は2月3月だけど、今回ほどではおそらく・・・ない・・はず・・・(と思いたい)w

そういえば、先月から職場にバイト君が入りました。
へちま2号と名づけよう!
真面目で従順なのが良いところなのだけど、じゃあ良いのかというと「うーん」的な微妙。
何かをお願いしても「終わりました!」という報告がないので、こちらから「終わった?」ときくこととか・・・
手持ち無沙汰なときに、「何か手伝いましょうか?」という積極性に乏しい。
電話とったときにメモかいてなかったとか、そういうのはこれから教えればいいのか( ´△`)
けど、27歳にしてはなんだか基本的なことが抜けていないか!!

とはいえ、この間文句も言わずにブルーシートの雑巾がけをしていたことは、「がんばってるなあ・・・。なんだか申し訳ない気分になるわ・・・」と思ったりした。

まああれだ!
教育だ!@@
そうだ!しつけをしよう。
ということで、へたれマスターの私としてはこれをへちま2号として(それなりに)使いっぱしることにしたのであった。
最近はわりと雑談に応じることができるようになったようで(先月はほとんど私語がなかったような・・・)、こんなことを言っていた。
先日合コンをしたらしいのだけど、3:3だった予定が、言いだしっぺの男がドタキャンをしたらしく、その上相方(もう一人の男)が置物のように寡黙になってしまい、撃沈したらしい。ほぼ女子会と化したらしいとか。
今日はその反省会をするといって帰っていきました。
なんか・・・・へちますぎるぞ!!!
この間はそういえば、↑に書いたイベントの前、「当日は着ぐるみ着るからね!動きやすい格好できてね~」と言ったのに、ジャケットにネクタイ締めてきていたのはびっくりしたww
うん・・・・しつけがひつ・・・よう・・・・・・・

そんな日常を過ごしています。
職場的には来週もイベントもりだくさんなので、来週が終われば大体落ち着くかな~というところでしょうか><

まだ忘れないうちに鳥取旅行の模様も書きたいなあ。
けどUOもしたい。
お庭にお花をうえたい。
髪を切ろう切ろうと思い、これは今週達成。
家の中の飾りをクリスマスシーズン風にしたい。
冬服の研究をしたい。
モンハンもすすめたいような気がする。
でもなによりも、ちゃんとブログを更新したいw

あーあ、キレイになりたいなー><
冬になったからダイエットの季節か!そういえば最近全然運動していないような・・・
時間が足りません!
いろいろ考える今日このごろです。
Commented by ともこ at 2014-11-15 12:47 x
こんにちは。
先日は仙台でお会いできなくて、残念でした・・。
バイト君への指示やしつけ(正に!)について、すごーく共感できました。
私の職場にもたくさんの臨時職員さんや嘱託職員さんがいますが、彼らに適材適所、どう動いてもらうかがすごく難しい。
わたしより年上の方も結構いらっしゃるし、仕事したくなーいという人も・・・けっこう・・・
やっぱマメなお手入れ(=声掛けと確認)なのでしょうかね。
Commented by 真修羅 at 2014-11-16 10:05 x
合コンなんて一度も行ったこと無いなぁ・・・w
そんなに興味ないからいいけど)`ν')・;'.
急激に冷え込んできて年末感が出てきたね〜
なんだか面白そうな毎日をおくっておりますな( ´艸`)
Commented by yuki-chami at 2014-11-16 20:33
>ともこさん
いらっしゃいませ!!
この間はお会いできなくて残念でした><
10月の仙台訪問ではひーさんの新居をがさ入れ・・・いや、泊まらせていただいて、新しい家のきれいさと整頓された様子に感動しましたよ!次仙台に行くのは春以降ですが、またお酒のんだりカラオケいきましょー♪

そそそ・・・私はあまり人に指示するの得意じゃないので(自分でやってしまうことが多い)、うまい指示の仕方というかしつけを(w)できるようになればいいなーと思っています。真面目な子ならまだ良いのですが、やっぱり仕事する気のない人もいるし、長年居座っててこちらからの指示が通りにくい人もいますし(指示するなよオーラ出す人とかw)
がんばりましょう><

>ましゅさん
私も合コンって名のつくものはほとんどないわw
どうも苦手で><
けど、本当に出会いの無い・・・というかきっかけをつかみにくい人には良いのかもね。どちらかというと、合コンと銘うったものよりは、一緒に山登りするとか、一緒に料理するとか、作業を一緒にする的なほうがうまくいくような気がするけどw
名前
URL
削除用パスワード
by yuki-chami | 2014-11-15 00:20 | にちじょう | Comments(3)

たまに更新しています


by yuki-chami