人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みそ日記

chamimi.exblog.jp
ブログトップ

2014しめくくり

2014年がもうすぐ終わる・・・!
ということで恒例のしめくくり日記を大晦日のこの日に。


このしめくくり日記では、今年の抱負がどれくらい達成させられたかということと、反省や感想を記していますが・・・
(何を抱負に述べたのか既に忘れたけど)振り返りいってみよう><

1.朝ごはんを週3日以上つく・・・る・・・・・ →未達成
えーと・・・・
1月はつくってたんだっけ・・・・?
それすらも覚えていない><
だって家の中寒いんだもん!
という言い訳はなしにして・・・orz......

まあ・・・うん・・・・・


2.カロリー控えめなレシピを学ぶ。 →未達成?
学ぶということを心掛けてはいなかったけれど、「煮物とみそ汁をつくりなさい」という職場の上司からのありがたい助言を耳に、わりと油は控え目にしていたような気はします。
とはいえ、食べる時間が遅かったりとか、結局私は太ったな><
いかんいかん・・・

3.レポートを6つ以上出す。 →未達成
これについては。。。。。
状況を鑑み、休学しました><

4.母娘で旅行をする。 →達成
10月上旬に鳥取へいった!
が、レポできずに終わってしまったな><
出雲大社、鳥取砂丘などを母娘(妹も)3人で旅しました。4年ぶりの3人旅だったのかな?

5.初心忘るるべからず、旦那をいたわる。 →未達成
こんな目標を立てていたのかをいまさら(ry

6.新しい山に1つのぼる。 →未達成
今年は新しい山にはいかなかったな~
登山部での行先が、富士山や八ヶ岳などの今まで登った山だったということもあり、これはできませんでした。
けど、山自体あまり行かなかったなあ・・・・

7.新しい本を3つ読む。 →未達成
本を読まなかった!



というわけで、1/7か・・・・w
思えば、前半はわりかし旅行へ行ったりしてアクティブに動いていたのですが、4月から職場での体制が変わったこともあって忙しくなり、特に後半はあまり新しいチャレンジはなかった気がするなあ。

今年の良かったことは、3月までは思い悩むことが多かった職場の悩みが4月から改善されて、仕事に行くことが楽になったことでしょうか!
今までも、大変だった翌年はかなりいい年っていうのが多かったけど、本当に人間関係に恵まれた新しい年度だった気がする。
飲み会も多かったけどね@@;

あと、今年の大きかったことはUOに再ハマリしたことかなぁ。
とはいえ、なかなか時間がとれずにいるのですが、UOはやっぱり面白い!
おかげで私のひきこもりに拍車がかかりました。
旅行してるか仕事にいってるかUOしてるかみたいな三択w

あまり新しいチャレンジはなかった年でしたが、わたし的には全体を通して安心&自分にとって有意義な年でした。
去年が外からみて大きなことがいっぱいありすぎましたね!
安定した年だったというべきか。


そんなわけで2014年もあと2時間あまりで終わります。
なかなか、みそ日記を更新できたりできなかったりな感じなのと、なかなか内のことがかけずじまいでつまらない日記になってしまいましたが、読んでくださったみなさまありがとうございました!
読者のみなさま、とおりすがりのみなさま、良いお年を!
Commented by かえで at 2014-12-31 23:17 x
色々なことがあった年だったみたいで、お疲れ様でした!!目標たてるのいいねー!

来年もよろしくねー!!
来年もUOどはまりの年でいきましょ♪
Commented by yuki-chami at 2014-12-31 23:43
>楓ちゃん
!!!
みそ日記、初コメント!?
しかも大みそかとかやるね!ありがとう♪
長々と続けてる日記だけど、大みそか日記は毎年しめくくりにかいてるもの&少し特別(?)だから、読んでくれて嬉しいよ。
楽しいUOライフをありがとう!
感謝しているよ。
来年もまたよろしくね♪(ノ´∀`*)
Commented by 翔@無明@Azulite at 2014-12-31 23:49 x
ごぶさた!息災なようでなによりですよ。

Mixiの日記にも書いたけど、とうとう2月~3月に二人目の怪獣が誕生するので、飲みに行ける機会がさらに減りそうな・・・

引き続き、来年もよろしくね!
だんなさんいたわってあげてね!(月1くらいは!)
Commented by yuki-chami at 2015-01-01 11:42
>にーさん
ごぶさたー!!
たまにこうやって日記見てくれるだけでもうれしいよ!
にーさんも元気なようだね。しかも二人目とか!
大変そうだけどうれしいニュースでうらやましいよーw

確かになかなかみんなで集まるのは大変になるかもだけど、落ち着いた頃にでも、ゆっくりやりましょう♪
なにしろこの間だって10年ぶりに会ったわけだしね!
今年もよろしくね。
Commented by はんす at 2015-01-01 11:45 x
お元気そうでなによりよー
本当にUOは息の長い作品になったなあ(しみじみ
お爺はPSO2できままライフを満喫しております
良いお年を&あけおめー 今年もよろしくのー!
Commented by yuki-chami at 2015-01-01 12:00
>はんす
はんすー!!
あけおめーーー!!
UOは16周年だったかな!?
まさかあれから10年以上たってやってるとは思わなかったよw(やってなかった期間もはさんだとはいえ)
いつでもお帰りお待ちしてますよ!

とはいっても、どこにいても元気でいてくれるのがうれしいよ。
日記も見てくれててありがとう!
今年もよろしくね。
名前
URL
削除用パスワード
by yuki-chami | 2014-12-31 21:41 | にちじょう | Comments(6)

たまに更新しています


by yuki-chami