人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みそ日記

chamimi.exblog.jp
ブログトップ

本屋さん

金曜の仕事が終わった瞬間が一番ウキウキする時です!
しかも今週は特に決まった用事も約束もないし!
のんびりできる~~♪ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

だらだら朝までネットなんていいね!
昼間洗濯しながら掃除して、本でも読むなんてのも素敵そうです。
おいしいケーキでも食べに行こうかなー
それともバーゲンの下見に行くのもいいかも~?
とか、いろいろ考えるのですが、気がついたら日曜のサザエさん・・・

ま、まあ!!今はサザエさんのことは考えないでおこう!
なにしろフライデーナイト!!だからな!!!


                            *


ということで、仕事が終わった後、ひさしぶりに本屋へ行きました。

まず漫画コーナーを歩いてみる。
漫画って自分でほとんど買わなくなっちゃったなー
ちょっと前は「彼氏彼女の事情」とか買ってたんだけど、終わっちゃったし。

そういえば、友達でけっこう漫画を読む人がいるので、遊びに行くと本棚の漫画を読み漁ったりするのですが、最近面白いと思ったのがHELLSINGという漫画とマリア様がみてるという文庫本。
二つとも全然違う話なんだけど、面白い!
あ、ここからはオタ話&ネタばれなのでよろしく。

HELLSINGのセラス(登場人物)がマスター(*´д`*)ハァハァなのとか、マリア様がみてるに出てくる、素敵なお姉様方とか、好きだなあ。
私は、かなりお姉様好きです。しかも強いお姉さまが(・∀・)イイ!!
まあ、お姉様の話はまたの機会に・・・
語るとそれだけで日記が終わってしまいそうだ@@;
HELLSINGとマリア様がみてるの両方話を知ってる人は、ぜひここを!!
たぶん、みんな知らんと思うけどww

続いてみたのが実用書?コーナーのExcelの本。
仕事してから、Excelってだいぶ使えるようにはなったけど、関数とか、「この関数使えたらもっと楽にできるんだけどな~」なんて思っても使い方わからなかったりとか。
よくExcelとかWordの教室とかあるけれど、本みてなんとか自分でやってみたら、わかるかも~?とか思ったり。

資格本のコーナー。
資格ってほんとたくさんあるよね。「旅行業務取扱管理者」なんていう資格の本があって、中を見てみると、日本とか世界の観光地?とか気候の試験問題が載っていて、かなり面白そうだったw
こんなに楽しそうな問題なら、受けてみようか!と思ったけど、「受けてどうするんだ!?」と思いなおす。けど、誰でも受けられるらしい。
なんだかなー。資格もいろいろあるから、これから自分がどうしていきたいかが問題だよね。私、どうしたいのかなー(  ̄_ ̄)ボー

某誰かさんの英語のやりとりについて相談に載ったのがきっかけで、「英語ってやっぱり忘れたくないな~」って思いました。
ところで、返事はちゃんとかけたのか!?>某
英会話教室とか通うのがいいのかもしれないけど、めんどくさくなって通わなくなったらお金ももったいないので、とりあえずラジオの英会話でも聞くことに。ということで、「英会話入門」のテキストを購入♪
いつまで続くかわからないけど、1日15分頑張ろうww
ちょっとずつ英語を聞くだけでも違うと思うしね。

そして最後に、バーゲンのためにファッション誌を眺めて終了(´ー`*)
Commented at 2006-06-24 09:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 夜光る at 2006-06-24 17:29 x
ヘルシング集めてます。インテグラにもハァハァしてるのか?
ベルナドットやマックスウェルのちょっとした台詞がつぼにはまってます。
Commented by mekko04 at 2006-06-24 18:39
これからバーゲンだねぇw
乳は新しいパンプスを(((((((((((っ・ω・)っ ∑(σ`・ω・´)σゲッツ!する!!
予定なんだけどねアヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ♪
Commented by 泡沫 at 2006-06-26 00:33 x
今日は人気度ご馳走様でした(´ワ`)ふふふ

と、話は変わりますが聖が好きならTTGってサイトが結構面白いので一度ご覧になってくださいまし。
Commented by クラ at 2006-06-26 15:34 x
めいぷるシロップお味はいかが!の リンクの解除を お願いします。
って いうのも、第三者が エキサイトでID kurarisu で 登録したようで、関係ない人のが、リンクされているようです。(びっくり!)
私は、ブログは再開してませんのでリンクはずしてね^^
Commented by yuki-chami at 2006-06-27 20:41
>泡さん
私は、セラスが好きというか、セラスになりたい(*´д`*)ハァハァ
アーカードみたいな完全無欠な師匠の下で頑張ってみたい!
というか、まさか泡さんと趣味が合うとは!ド━(゚Д゚)━ ン !!!
いやーびっくりびっくり!

>ナイン
あ~~ヘルシング集めてそうだねw
インテグラもいいけど、どちらかというとやっぱりアーカードのほうがマスターみたいでいいかも~
あれ、どれもこれもかなり逝ってるところが、(・∀・)イイ!!

>乳ちゃん
パンプスもほしいなw
けど、私は仕事に着ていける服を買わなければ(ノД`)シクシク
死活問題!

>泡さんその2
聖×志摩子の関係が好きだったなw
読んだけれど、自分では本もってないんだよね。
今度自分で買おうかな・・・

>クラちゃん
他の人のサイトになってたとは@@;
リンク削除おkです。
Commented by 夜光る at 2006-06-28 21:04 x
あと例の件は返事待ちです。
いやいや、僕も英語ちゃんと勉強し直します^^;
Commented by yuki-chami at 2006-06-30 03:45
返事がちゃんとくるといいねぇ。
英語とか、他の言語で意思疎通ができると嬉しくない?
ナインと最初に会ったのも、変な外人さんがきっかけだったね(´ー`*)
名前
URL
削除用パスワード
by yuki-chami | 2006-06-24 08:31 | にちじょう | Comments(8)

たまに更新しています


by yuki-chami