みそ日記

chamimi.exblog.jp
ブログトップ

合同箱根OFF 1日目

さて、みそフレームからのオフレポを!
一日目。

◆ 起床~集合

ブログでも更新したけれど、起きたのはAM3時半くらい。
睡眠時間は4時間くらいでしょうか。
準備をして予定通りに出発!!!!したんだけど
駅に行く途中で前日に買ったおみやげを持ってくるのを忘れたことに気づいて
早速電車を1本遅らせました・・・(ノД`)シクシク  ・・・・この時点で予定11時2分小田原着。
ま、まあ2分過ぎるくらいなら大丈夫か!!!と思いつつ電車を乗り換えたりで新宿から小田急線。

ところが乗った電車、途中の相模大野というところで乗換えないといけなかったらしく、藤沢まで行きかけました(,, ゚×゚)途中で気づいて引き返したんだけど、その時点で小田原11時45分着予定・・・・
やっぱり遅刻しました・・・・!!(´Д⊂グスン

◆ 集合~ランチ

小田原に着くと、だんごさんとトドさんが改札まで迎えにきてくれました。
そして、ペシュさん・スルたん・モピさんが待つスタバへ。
関西組の人たちはさすがに深夜から車で来たせいか、お疲れのようでしたw(だって前日も直前!?までめいぽにいたしね!)
ちょっとすると、飛行機ではるばるやってきた馬さん到着。だんごさんと二人で改札までお出迎えに。馬さんは相変わらず手ぶらでした・・・w持ってるのは白い恋人の袋のみ!( ゚Д゚)

とりあえず7人そろったのでランチ場所へ移動。
観光客の人たちがいっぱいで、かなり忙しそうな店でしたw
待ってるときに、プミちゃとプリンス様が合流。さすがに9人一緒には席につけないので
3グループくらいに分かれました。こちらは、私・だんごさん・馬さん・トドさんグループ。
魚屋さんが経営している!ということで、日替わりメニューのさわらの煮付け?をチョイス。( ゚Д゚)ウマー
何話したか覚えてないけど、いろいろみんなしゃべってるうちに一番食べるのがビリでした。

◆ 車で移動~釣り

ランチが終わって、3台の車(ペシュさんcar・モピさんcar・プリンス様car)で釣り場へ移動。
運転手の3人は別として、モピさんの車のクーラーが壊れているということで(この日は天気もよく猛暑)6人で壮絶なジャンケンバトル!!!・・・・が始まろうとしましたが、ペシュさんcarは禁煙であるため、私と馬さんは無条件でペシュさんcarの席げっつ!
ペシュさんcarの中で何か緑色の物体発見。なんとアフロのかつらでした!
かぶってみれば、あなたも私も緑アフロ♪などやってるうちに釣り場到着。

釣りをするなんて、子供のときに親に連れて行ってもらった以来かも~
川に40~50匹のニジマスを放流してもらい、それを釣る!といった感じで。
初め、だんごさん達が用意してくれたささみ(?)を餌にしてたんだけれど、なかなか食いついてくれず、川の岩の下に棲んでる川虫(うねうねした毛虫みたいなの)をその場で調達し、餌に・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル
だんごさんとモピさん、気味悪がりもせずに川虫を手で捕獲!!すごいよー><
なんとなくものめずらしくて、虫の写真も撮ってみたんだけど、UPすると誰もブログ見なくなりそうなのでやめときますw
モピさんやプリンス様が手馴れた感じでフライフィッシング?釣竿を空中でぶんぶんさせてから釣り糸をたらしていました。すごい!

f0006510_16281022.jpg1匹目に釣った魚!!!!
釣れたとき、動揺して「これどうしよう!?どうししよう!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)」って騒いでると、プリンス様(最初トドさんと間違ってたわttごめん!)がなんとかキャッチ!?というかピチピチ跳ねる魚を押さえてくれて、だんごさんが網に入れてくれました。(写真はだんごさんの手と思われる)
いや~~喉がひっかかってる状態で長い間宙ぶらりんになってたから、魚にしてみたらたいそう痛かったでしょう(ノД`)シクシク
日に焼かれながらも、みんな1匹ずつは釣れた感じに??
全部で13匹くらいだったっけ?釣ったの。
プミ様がなにげに釣りまくってました!!晩御飯のことを考えるとはさすがですね!

◆ 風呂~買い物

釣りも終わって、露店風呂へ。
汗かきまくった後のお風呂は最高ですね(*´ェ`*)
女風呂のほうは、その日は露店風呂が2つあって、湯につかりつつボーーー (*'ρ'*)としてました。
男風呂のほうからは笑い声がきこえてきてました。
あ、SSはありませんよ^-^-^-^

19時にしまるスーパーにギリギリ15分前に到着!
買い物できてよかったw
ここで、肉やらキャベツやらえのきやら、多量の酒とおつまみを買い込んでペンションへGO!

◆ BBQ~花火

f0006510_1643377.jpgペンションは2Fだてで食卓や和室付き!!
乾杯をして一服した後に、ベランダっぽいところでBBQセットを使って、BBQ部隊(ペシュさん&モピさん)が次々と釣った魚やお肉を焼いてくれました。

魚こんがり(*´ェ`*)ポッ

これがまためっちゃおいしい!!!!
スルたんやトドさんは3匹くらい食べてました。(みんなが1匹でおなかいっぱいになったので押し付けられたとも言う)

あと、プミちゃが、お菓子のスティックみたいなのにつけるソースを作ってくれました!これがまたおいしい!生クリームとマヨネーズとにんにくとあとなんだっけw
ペシュさんも、スープ(冷たくてポテトサラダ味)を作ってきてくれました!
さすが、元料理人はやっぱり違いますな・・・
また食べたい(@ ̄¬ ̄@)

おなかが少し落ち着いたところで、スルたんが買ってきてくれた花火をみんなでやりました。
夏といったら花火!道路に寝そべってる人もいました。
最後には線香花火を。
最後の一本の線香花火が、火花を散らし、ペシュさんが「幸せになりますように!」って言った直後、ポトッと火が落ちました(,, ゚×゚)
何を言ってるんだ!今が幸せなんじゃないか!

◆ おみやげ披露会~真夜中のトランプ

みんなそれぞれ各地からきてるから、おみやげ大会っていうのがいいアイディアだね!
それぞれ何をもってきたかというと・・・

ペシュさん マロンのミルクレープ
だんごさん&モピさん かまぼこ各種
プミちゃ くず餅
スルたん 生八橋
馬さん 白い恋人&夕張メロンピュアゼリー
プリンス様 ショコラのお菓子
トドさん トラトラプリン(タイガースの!)
みそ 納豆せんべい

という感じです!
おなかいっぱいで食べきれないのもたくさんあったけど、( ゚Д゚)ウマー

f0006510_1783978.jpgこの辺でトドさんが「上に寝場所を確保しに行ってくる~」と行って、そのまま還らぬ人に。

この写真は、和室で動かぬ人になったスルたんに、あの方が!!(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

ペシュさんも続いて和室にてダウン。プミちゃも、そろそろ寝る~~ということで上へ。

残ったメンツで、眠くないわけじゃないけれど、夜はまだまだこれからなので、トランプ大会をすることにしました。

最初はババ抜き!
トランプを配り始めると、そばで寝ていたペシュさんが復活!
ペシュさん・スルたん・だんごさん・モピさん・プリンス様・馬さん・私で勝負開始。
ただのババ抜きでは一味足りないので、負けた人は罰ゲームとして馬さんが買ってきてくれたジンギスカン飴を食べることに。このジンギスカン飴、ひとたび舐めると素晴らしい世界へいける逸品です。
1戦目!!!みな素晴らしい速度で見事ゴール。
そして・・・スルたんと私でタイマン勝負・・・・!!!
くコ:彡同士でドンケツをかけての血みどろの争い
負けたー!!!!!ウワァァ━━。。・゚・(ノД`)・゚・。━━ン!!!!
敗者に見事輝いたジンギスカン飴の味は、一味足りないどころか、思い出すだけで何かがこみあげてきます。
5回くらいやったんだけど、2回飴を食べました・・・・・orz
2回目はもう食べ切れなくて、トイレへ行きました@@;
そういえば、5回戦目も、やっぱりスルたんとタイマンで負けたような・・・
スルたんめええええ次こそリベンジ!!ヽ(`Д´)ノ

次は大富豪。
プリンス様とスルたんが大富豪・富豪の地位を占拠していた記憶があります。
私はずっと平民でした。
この辺で、だんごさんが呑みすぎで頭が痛いということで抜けてしまったので、6人で豚のしっぽをはじめることに。

この豚のしっぽが、かなり熱い!!!!!
豚のしっぽとは・・・
ドーナツ状に裏向きに並べたトランプを、順番に一枚ずつ表にしてドーナツの輪の中央に置いていき、前に置いたカードと同じマークのとき、手をカードの上に素早く置くゲーム。一番最後に手を置いた人が、中央にあるカードをすべてもわらないといけません。もちろん、違うマークのときに、間違って手をおいてしまったら・・・手を置いた、最初にお手つきをした人がそれをすべてとる!

素早くすべりこむ手!
自らが表に置いたカードの上に目くるめく衝撃!
あっけにとられる表情!
勢いよくお手つきをしたときのむなしさ!!

その戦いの果てに・・・
ペシュさんは出血し、プリンス様はつき指をし、
スルたんは自らがもつカードの数に諦めたくなり、
馬さんはみんながよそ見をしている隙をうかがい、
モピさんはもう洩らし笑いしか出てこない!

眠いんだけど、寝るともったいないような気がして寝たくない。
楽しい一日が終わってしまうのはとても名残惜しいけれど、次の日のこともあるので、4時くらいにみんな寝ました。
[PR]
Commented by くコ:彡 at 2006-07-17 20:31 x
また一番乗り! オフ会乙! この言葉もういいか・・・何回も言ったし。
トランプほんとうに盛り上がったね  σ( ̄◇ ̄;)は久しぶりにはっちゃけましたわ
フヒヒダーリンも交えて3Pしたかったわ(* ´Д`*)=3 アハァァン
釣りも暑くてちょっと疲れたけど何年ぶりにできて楽しかったです。ってかね!!!!ミソさん釣り初心者なのに釣りすぎ!3匹も釣っちゃって~どうせ σ( ̄◇ ̄;)は一匹ですよ○┼< バタッ
Commented by プミラ at 2006-07-17 21:21 x
はい、晩御飯のおかずがかかると強いプミです。
主婦根性丸出しですねw
トランプ不参加で悔やまれて仕方ありません・・・

こうしてきちんとレポートまとめていただけると、思い出としてしっかり残りますね。
みそs良い仕事したね!(*´д`*)ハァハァ

で・・・ 馬sは帰れたのかしら?
Commented by 泡沫 at 2006-07-18 00:26 x
うわぁ・・・楽しそうですね〜(´ワ`)受験生(ほぼ入る専門学校確定してますが)羨まし限り!


・・・って、あれ?
私、修学旅行で北海道に行った時にジンギスカン飴舐めましたけど普通に全部行けましたよ?・・・あれ?私の味覚が変なのかな!?

・・・料理人の娘なのにorz
Commented by yabuu at 2006-07-18 22:38 x
オフカイいいねwww゙ってかブログに音楽貼る方法僕のとこにかいてくれん?貼りかたわからない・・・
Commented by yuki-chami at 2006-07-19 14:41
>スルたん
うんうん、豚のしっぽがあんなに楽しいものだったとは・・・。深夜だったし、妙なテンションでもりあがってたね!(よくわからなくなってたとも言う)釣りは、私もひさしぶりにやったけど、だんごさんとモピさんがいなかったら魚から針を抜くこともできなかっただろうなあw

>プミちゃ
焼いたニジマス、ほんとにおいしかったね!またみんなで何か作ったり食べたりできるといいなあw
楽しい思い出って、写真に撮ったりこうして日記に残したいよね。だってやっぱり忘れたくないものε- (´ー`*)

>泡さん
あの飴を食べられる人がいるとは!!!
少なくともオフに参加してた人はみな同じ感想でした・・・
もしかしてグルメになると、あの味でもおいしいと感じられるとか((;゚Д゚)ガクガクブルブル

>さっちゃん
うんうん、すごい楽しかったよ!
貼り方はめいぽの中で会ったときにでも。
名前
URL
削除用パスワード
by yuki-chami | 2006-07-17 20:09 | おふ | Comments(5)

たまに更新しています


by yuki-chami