人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みそ日記

chamimi.exblog.jp
ブログトップ

12年ぶりの再会

なんだかんだで、また1カ月以上もブログが空いてしまった!
ゲームに夢中になりすぎて(ry
でもちょくちょく見ているので、ご安心を!(何を)
みそ日記は私のホームなんで!

先週末、ちょっと大阪へ行ってきました(・ω・)ノ
ゆうさま、時間都合つかず、ごめんなさいーーー><
次、大阪行ったときは会いましょう!

というわけで、大阪の旅ー

12年ぶりの再会_f0006510_19042363.jpg
これは羽田から飛び立った後の飛行機からの写真。
手前に見える半島が、三浦半島。奥に見えるのは、きっと房総半島かなー?
ちょうど、フライト時間にフィギュア男子シングルが行われていて、着陸したら羽生君と宇野君が金銀だったというめでたい日。
12年ぶりの再会_f0006510_19091085.jpg
なんだこれかわいい!(≧∇≦)

待ち合わせ場所は、「ビッグマンの下」
大阪人なら常識らしい?@@ そして、定番待ち合わせスポットらしい。
そ、それはぜひ体験しなければ・・・
そういえば、お正月にR様と札幌で待ち合わせしたときも、定番スポットの「ヒロシ前」だったなぁ。
今年は既に定番待ち合わせスポットを2か所も経験してしまった。
目的の人物と会う前に、とわちゃん(と娘ちゃん)と待ち合わせをして、目的地へ。
12年ぶりの再会_f0006510_19140298.jpg
ビッグマン!
話によると、この液晶は2か所あって、片方だけビッグマンと書かれているらしい?

そして・・・

おお@@
ペシュさんいたーーー
なんか、大きくなったような気がする!!w
でも顔は変わらないなあ(´∀`*)

そして、カフェへ。

いやーーーーーーなんていうか、12年ぶりって干支まわってるよ。
でも、話し始めると、なんだか時の流れを感じないなぁ。
めいぽはもちろんのこと、UOとかゲームの中でも感じるけど、みんな時が経って、それなりにおっさんおばさんになってるはずなのに、ゲームにログインすると、その時代に戻るよねw それと似てるのだろうかー?
なんだかいっぱいお土産をいただいてしまいました・・・。ありがとうございます><
玉製屋のおはぎはその日のうちに食べました!美味しかったです(*´▽`*)
とわちゃんの娘ちゃんも、ずっとお利口にしてたなぁ。さすが、とわちゃん「私よりしっかりしていることがある!」と言わしめるほどだよ。

あっという間の2時間で、今度は一緒にモンハンをしようという話をしました。
武器を強化しなければ・・・w

そして、来月はペシュさんが関東に出張営業するらしい!?@@
こ、これは・・・・だんご家も誘って宴会するしかないですね?
だんごさん、ご連絡おまちしてまーす(ミッション後にw)

とわちゃんの娘ちゃん2人も、この間会ってから半年ですごく大きくなっていた。
そして可愛かった・・・
次会うまでに、もう少しプリキュアを勉強しなければ!w

----------------------------------------------------------
日記を更新しそびれて、1月に行った城崎温泉レポを書かなかったので、スポット更新。
12年ぶりの再会_f0006510_19322632.jpg
城崎温泉は、7つの外湯が充実していて、宿の内湯は小さめ。そういう決まりになっているのだとか。
「宿が部屋で、外湯が温泉」なイメージ。
城崎温泉にした理由は、夏にとわ家に行った時に、とわちゃんが「城崎が超良かった!」って言ってたからだけど、年末頃から、関東でも城崎の特集とかいっぱいやってたなぁ・・・。流行りに乗った形になったのか!
12年ぶりの再会_f0006510_19341086.jpg
日本海側なので、カニ!(これは駅弁)
カニが旬!(≧∇≦)
お土産に買った、かにみその瓶詰、ちょーーーーー美味しかったなぁ・・・
かにみそは、みそだけでいいと思うのです!身が入ってるなど、ごまかしだああああ
12年ぶりの再会_f0006510_19360199.jpg
中央に見えるのが、日本三景、天橋立だね!
これで私は、松島、宮島、天橋立を制覇した・・・ふふふ・・・
城崎温泉~天橋立って定番らしい。
股のぞき、もしてきたよー
12年ぶりの再会_f0006510_19391919.jpg
冬の旬、ぶり!
つるや食堂という天橋立のケーブルカー乗り場の近くにあるお店で食べたんだけど、今回、先月のことなのになぜ今さらレポを書いたかというと、この食堂があまりにも対応が素晴らしかったので、それを書きたかったからです・・。
ごはんが美味しいのはもちろんのこと、電話対応といい、当日の対応といい、本当に素晴らしかった。地元にはないホスピタリティだわーー
天橋立に行く機会があったら、またここに立ち寄ろうと思う。
天橋立、冬はほとんど観光客がいないのか、お客として重宝されたのもあるかもしれないw
冬も素敵だと思うんだけどなぁ。
城崎温泉は、むしろ人がいっぱいいたので、コラボしたりしてどんどん人が来るといいねー

Commented by ゆさま at 2018-02-21 12:46 x
全然大丈夫ですぜ、またのんびり都合つく日で!
ですが来月はそっち方面にVRイベントに行ってますのですみません!
Commented by macchayoukan at 2018-02-22 08:32
天橋立?の写真めっちゃ綺麗!!
そしてどれもご飯がオイシソー・:*+.(( °ω° ))/.:+

オンラインで10年以上前に知り合って未だにリアルで仲良く出来るのは本当に幸せなことだね!
Commented by とわ at 2018-02-22 11:00 x
またくるがいいさー!
まあ、なんか久しぶりにあっても、昨日もあったような気がするのがみそ子なんですがね\(^o^)/
Commented by at 2018-02-24 06:05 x
また来てやー!
ほんとに時間経つのがあっという間でしたねー。
リアルとわさんも初めて会ったとは思わなかったし、メイポで過ごした
時間まで巻き戻った気がしました。
今度はそっちに行きますので、続きをぜひ!

例の大同窓会in東京ドーム、企画書お待ちしております。。|д゚)
Commented by yuki-chami at 2018-03-01 00:44
>ゆうさま
VRイベントってなんだ!!
ソードアートか@@!
面白そうだ!!!

>抹茶様
これはケーブルカーで登ったところからの景色だよー
ちょうど晴れていてすごくきれいに撮れた!
よし、そろそろランチ会しますかーー(≧∇≦)

>とわちゃん
この間も(オンライン上で)逢っていましたよ!
今はとわちゃんが風邪のために逢えてませんが・・・
大阪では大変お世話になりました!!

>ペシュさん
ほんとに、時の流れをあまり感じない2時間だったw
ペシュさんの気遣いや、話の面白さも変わってなかったなーー!
今度は関東会ですね。お待ちしています!!

だ、大同窓会・・・ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
Commented by 真修羅 at 2018-03-05 20:23 x
安定の食べm(
小さい頃の友達に会うような感じかなー?一瞬で当時に戻るってのw

だんごさん 暫くブログ更新してないし連絡先知らないし元気なんだろうか・・・!w

(ΦωΦ)フフフ…
Commented by yuki-chami at 2018-03-11 15:37
>ましゅさん
みんな元気にしてると思うよ!
きっと年を経ても、いつでもあの頃のメンバーの空気に戻れる気がするよw
名前
URL
削除用パスワード
by yuki-chami | 2018-02-20 19:46 | おでかけにっき | Comments(7)

たまに更新しています


by yuki-chami