人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みそ日記

chamimi.exblog.jp
ブログトップ

懐かしい空気

このままだとただのお出かけレポブログになり果てるので、たまには日常を。

最近は、土日のどちらかに仕事が入ってて、みるみる体力のゲージが低くなってるのがわかる・・
それに、ダイエットしてるわけじゃないのに痩せた@@;
といっても、無駄にカロリーの高いもので身体を満たすのもアレなので、できればまだ健康的なままキープしたい。
去年あんなに走っても痩せなかったのに!
おかしい!

今日は夜に仕事が入ってたのをすっかり忘れてて、なんか疲れ果てて帰ってきた。
内容的には全然疲れることではなかったんだけど、たぶん自分にとっては予定外の残業だったからだな・・( ´△`)

夜は大学生たちとの打ち合わせだった。
自分の母校なので、懐かしくもあり、変化を感じることもあり。
ちょうど向かった時間が、最後の授業時間が終わった後で、大学生たちがたくさん自転車で家なりバイト先に向かっているところだった。
あーーーーーーーーーー
自分も、こんな頃あったなぁ・・・

学生の頃、授業をさぼりまくっていた私も、6限目の授業は比較的行っていた。(夕方だったから・・)
宿舎の共用風呂。はたまたバイト先。
学校はこれで終わるんだけど、自分の時間はまだまだこれから。
むしろ、夕方起きて朝寝る私にはまだまだこれから。
そんな生活だった。

この子たちはこれから先何になるんだろう。
大丈夫、不真面目ひきこもりな私でも、それなりに社会人してるよ。
ああ、そういえば、私はあの頃も今も変わらずUOしてるなぁw
それだけは全然変わらない。
あの頃も、UOの中の人たちに「学校行きなさい!」って怒られたなぁ・・・。
今考えてみたら、みんなきっと年齢もさほど変わりなかっただろうなぁ。

打ち合わせをした学生さんたちは、かつての私とはまったく違い、もうそれこそ上澄みの上澄み。
ろ過にろ過を重ねて真水のようになった、素晴らしい学生さんたちだった。

一緒に打ち合わせした女帝(上司)は、「あの学生さんのお母さまはきっと、自慢の息子だろうなぁ・・・」と言っていた。
うーん、確かに良い子たちだったけど、でも、私は今年からうちの部署に加わった男の子のほうがかわいいな!!
新しく入った部下が優秀すぎ。性格良すぎ。
よくまだこんな人種が我が社に残ってたなぁというくらいの逸材だった。
私はこんな息子が欲しいですわ。
しかしそんな彼も、土曜の仕事の後、ぎっくり腰になったらしい(・ω・)

私は今のお仕事3年目だけど、なんだか今年は疲れたな~~~~><
もう仕事は慣れっこなはずだし、人と話すのは嫌じゃないんだけどなぁ。
優秀な部下が入ったはずなのに、もしかしたら、上司にも部下にも気を遣うようになって疲れてるのかなー。
なんかいつも早く帰りたい感じ。あ、それは今までもそうか・・

6月は水の月。
時間があればどこかに出かけたい。
水がいっぱいあるところ、ホタル、ちょっとべとつきを感じるようなぬめっとした空気、どんより曇り空。
結婚してからは、6月も好きになった。

しばらく出かけられなさそうで、もしかしたら急に出かけているかもしれないけど、なるべくいろんなものを感じられるように生きている今日この頃です。

Commented by 真修羅 at 2018-06-07 13:54 x
ホタルは流石にスマホでの撮影は厳しかったんだよねぇ・・

本気で撮りたいなら1眼とかになっちゃうのか(´・ω・`)

ぎっくりは、なった時に超気合入れて反ったら治ったってさんまさんの話がまぁまぁ有名だよねw
Commented by yuki-chami at 2018-07-26 20:25
>ましゅさん
ホタルの撮影は厳しいねー(´・ω・`)
あれは、生で見るのが良いということで!
名前
URL
削除用パスワード
by yuki-chami | 2018-06-06 01:47 | にちじょう | Comments(2)

たまに更新しています


by yuki-chami