人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みそ日記

chamimi.exblog.jp
ブログトップ

湯田中温泉へ行ってきたよ 1日目

なんと10月が今日で終わってしまうらしい!
というわけで急いで10月の旅日記をば・・・

10月初めのことなので、ほぼ1か月前だけれど、またまた長野へ行ってきました。
今度の行き先は、湯田中温泉というところ。渋温泉のお隣。
登録有形文化財に指定されているというちょっとお高めの宿だったのですが、まあたまには良いだろうということで。
湯田中温泉へ行ってきたよ 1日目_f0006510_20252105.jpg
湯田中温泉へ行ってきたよ 1日目_f0006510_20252891.jpg
よろづや、というお宿。
15時からのチェックインで、30分くらい早めに着いてしまったけど、おもてなししてくれた。
広いロビーに、調度品がいろいろ飾ってあって、女将さん?がいろいろ説明してくれました。
初めに、厚いおもてなしがあると、宿の満足度がぐっと上がると思う!

このお宿で、登録有形文化財となっているのは「桃山風呂」と言われる大浴場。
さすがに写真はありません@@;
男女交代制で、女性は早い時間帯に入ることができたので、いち早く入ってみた!!誰もいないうちに!
入口だけパシャリ。
湯田中温泉へ行ってきたよ 1日目_f0006510_20354396.jpg
「酒心」?@@

桃山風呂は楕円形の大きな大浴場。ほどよい熱さの湯。あったまる~(*´▽`*)
サウナもあったけど、薄暗かったので覗くだけ・・。
庭園露天風呂も付いていて、露天風呂から、桃山風呂のある建屋を眺めるのが一番趣があると思いました。
でも夜になったら外はちょっと暗いかなー?

お風呂でゆっくりした後は、なんだか広すぎる部屋でくつろいでいましたが、この旅を通して全体的にあまり体調が良くなくて、わりと車でも寝ていたし、部屋でもけっこう寝ていた気がする・・
あっという間に晩御飯の時間に。

湯田中温泉へ行ってきたよ 1日目_f0006510_20450644.jpg
湯田中温泉へ行ってきたよ 1日目_f0006510_20451018.jpg
湯田中温泉へ行ってきたよ 1日目_f0006510_20451406.jpg
湯田中温泉へ行ってきたよ 1日目_f0006510_20451865.jpg
湯田中温泉へ行ってきたよ 1日目_f0006510_20452547.jpg
料理が美味しいと、今すごく幸せだなーって思う(*´▽`*)

この日はもう一度お風呂に入って、朝になったら朝市へ行こうという予定だったので、ちょっと早めに就寝。


名前
URL
削除用パスワード
by yuki-chami | 2018-10-31 23:26 | おでかけにっき | Comments(0)

たまに更新しています


by yuki-chami