人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みそ日記

chamimi.exblog.jp
ブログトップ

プライバシーの芽生え?

プライバシーの芽生え?_f0006510_22383610.jpg
旦那が育休中、お互いに「今食べたいものは何か」「行きたいところはどこか」ということがあると、(息子が保育園に行っているときに限り)好きなことをしてこようキャンペーンということで、
私はすずめの戸締まりを観てきました。
本当は日帰り温泉とかも行ってみたい気はするけれど、何しろ医者から風呂の許可が出ないので!

映画なんて久しぶりだ~
鬼滅の刃以来だから2年ぶりくらいだろうか。
出産前から気になってたんだけど、息子のとき臨月に鬼滅の刃(無限列車編)観に行ったら、大音量でお腹の中が「ドタドタッ!」って騒ぎ出して(その後は大丈夫だったけど・・)、一応避けたほうが良いかなと思ったので、出産前は行けず。
さすがにまだ子ども連れては映画はいけないし、今の私にとっては贅沢な過ごし方の一つに数えられる。

絵がとてもきれいでした。特に風景。
「君の名は」ほどのインパクトはなかったけど、観て良かったです。
ポップコーンを食べながら、贅沢な時間を過ごしたなぁと旦那に感謝。
2月3日から映画で鬼滅の刃の刀鍛冶編始まるんですね。私、テレビでやるんだと思ってたよ!
プライバシーの芽生え?_f0006510_22505552.jpg
最近、家で食べるお昼カップラーメンに飽きたので、映画の帰り、超特急で牛丼を食べることにした。
新しいメニューだなと思って気になった、マヨにんにくファイアー牛丼。
なんか唐辛子の塊のようなものが上に振りかけてあるんですが・・・

なるほどこれがファイアーの部分か!
食べてみると当たり前だけど、辛い。ひたすら辛い。

次はファイアーなしでいいかなw

今日の晩ご飯は焼きそばにしたということもあって、晩御飯、お風呂、となんだかスムーズに終わり、いつもより30分くらい寝る前の時間に余裕があった。
すると息子、和室にこもり「バイバーイ」といって、親を締め出して、何やら一人でごそごそ。
プライバシーの芽生え?_f0006510_22492301.jpg
その様子を覗き見る私と旦那。

今までずっと、何から何まで一緒がいいと駄々をこねては、親を連れまわしていたのに!
やっと一人遊びデビューですか!
覗いてみると、ブロックを袋にしまったり、何やら布団に突撃してみたり。
一応ちゃんと一人で遊んでる・・・のかなw

しかし、その後なんだかくさい。
ウ●チしてました。
まさかそのために一人になりたかったのか!

寝る前に少し時間があったということで、母とライン動画通話しました。
家族という認識の中に「ばあば」も入っている息子だけど、なぜかラインで話すときはだんまりになるw
切った後で、「ばあば、いない」って言うんだけど、どうせならまだ通話しているときにしゃべればいいのに(;´∀`)
もしかしたら恥ずかしいのかもしれない。

名前
URL
削除用パスワード
by yuki-chami | 2023-02-01 22:58 | にちじょう | Comments(0)

たまに更新しています


by yuki-chami