人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みそ日記

chamimi.exblog.jp
ブログトップ

三重旅行レポ

さて、友達の結婚式へ行ってまいりました!
今回の結婚式は、レストランが会場で、親族のみのこじんまりしたものだったのですが、私ともう一人が友人代表として呼ばれていったのですよ。
で、二人で司会を頼まれていたのです。

司会をすることは知っていたのですが・・・
「適当にやってくれればいいよ^^」といって詳細は知らされず。
まあ、私もてきとーな人間なので、全然何も考えていませんでした@@;
たぶん何か用意してあって、読み上げるんだろう(^∇^)アハハハハくらいな?

・・・・で
当日本人ではなく新郎のお父さんから目次?みたいなものを渡される。
「あれ、新郎は渡してなかったのか・・・」ド━(゚Д゚)━ ン !!!
なんか、新郎新婦紹介とか書いてあるし!
しかも席とか一番前だし?

何も考えてないんですがーーー!!!

私ももう一人の友人も、他に結婚式などろくに行ったことがなく、司会進行なんてどうすればいいのかわからない@@;
とりあえず、新郎新婦に生年月日を尋ねるところから式まで約1時間の格闘は始まりました。

そんなわけでテンぱっていたので、結婚式の写真など一枚も^^;;;;
た、たぶん後で親族の人が撮っていた写真を・・・・・送って・・・・・・・・くれるはず・・・・

なんにしても、かなりぶっとびの夫婦なので、親族も理解ある人たちで?結婚式はつつがなく終わったのでした。
この夫婦に会わなければ、間違いなく私はここまでネットにははまっていないでしょう。
大学時代に廃人すぎてぶっ倒れたときに看病してくれたこととか良い思い出ですね^-^

で、結婚式が終わった後、直行で新婚旅行ツアーへ一部同行@@;
新郎新婦と新婦の妹と私と、4人の旅でした。




三重旅行レポ_f0006510_22151953.jpgはじめは伊勢神宮!
この日は、台風が近づいていて小雨が降っていたんだけど、ここはすごく行きたかった!
何しろ日本書紀や古事記にもある、本家。
2月に行った天岩戸神社と同じく、天照大御神が祀られたところ。
大宰府天満宮も行ったし、靖国神社も行ったし、あとは出雲大社にはいつか行きたいな~♪

お参りする途中にお手水があったんだけれど、そこではなく近くを流れてる五十鈴川で手を清めました。
お参りは普通に終了。

その後、この伊勢神宮の内宮の近くにある「おかげ横丁」というところで、歩き食いをしていました。
行ったことのある人はわかると思うのですが、ここには有名な赤福の本店や、その他牛串・伊勢うどん・鮎の塩焼きなどその他もろもろ歩き食いできるものが盛りだくさん!

三重旅行レポ_f0006510_22251537.jpg
松坂牛の牛串(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
これがまた、やわらかくてサクサク?しててうまい!!!!
友達のお勧めで、あこや貝(真珠できるやつ)の貝柱を焼いたのとかも食べたり。
あとは伊勢うどん!
伊勢うどんって、汁が少なめで独特ですよね。
おかげ横丁でおなかいっぱい食べたあとは、新郎新婦が予約してくれた宿へ向かいました。
「他のホテルは満室だったんだけど、ここは空き室があったんだよ」という宿は、なんと離れ島にあって、船で迎えにきてくれるというらしい。
「すごい~~!」と感動する船の中。
エントランスホールへ向かう上がり階段!気持ちはもりあがる!

・・・・が、あまりひと気がない@@;

部屋でしばらくまったりした後、お風呂へ行ったのですが、
風呂タブへ行く途中、フナムシがひっくりかえって死んでいたのが印象的でした。。

別のお風呂場では、十数匹のフナムシがいたそうです@@;
あと、ビリヤードがあったのですが、ビリヤードではなく「玉突」と記されていたのが衝撃でした。

三重旅行レポ_f0006510_22522774.jpg
なんか部屋でゴス衣装大会!(ぉぃ
右はメイド?w
次の日は、鳥羽水族館へ行きました。
この鳥羽水族館、海獣系でかなり有名なところみたいですね。

三重旅行レポ_f0006510_2334939.jpgちょうど、ペンギンの散歩タイムだったらしく、
足元までペンギンが来たので撮ってみました!
ぺんぎーん

三重旅行レポ_f0006510_2361262.jpg岩か置物みたいに見えるけれど、下に沈んだ?物体、マナティという哺乳類。
おくびょうで繊細らしく、ずーっと動かないw

水族館って面白いですね(*´ェ`*)
なんだかよくわからないけど、ぼーっと水槽の中眺めてるだけでも楽しい!

三重旅行レポ_f0006510_239424.jpg水族館を出た後は、鳥羽湾の中を観光船で少しだけ回りました。
台風も去って、良い天気!
が、風が強かった。

その日の宿は、伊勢海老バイキングもあったし、良いところでした^-^


翌日の朝、熊野へ向かう新郎新婦を見送り、名古屋を経由して新幹線で帰りました。
飛行機はもう軽く50回以上乗ってると思うけど、新幹線なんて修学旅行以来初なので少し緊張しましたわ!
新幹線って速いね~(´∀`*)

Commented by スルメ君 at 2006-09-22 00:37 x
メイド服萌えハァハァ みそさん次回オフ会あるときはそのメイド服借りてきて参加な!^-^
Commented by もこちゃん at 2006-09-22 04:58 x
ゴス!!みそこはおそらく1番左だね????
ってか毎日川を見つめてお土産待ってるんですけどまだ届かないよー?
名古屋においてきたんじゃ(*¨) ....ボー

水族館行きたいーバタ ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃バタ
ダリンと行きたいーバタ ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃バタ
Commented by だんご at 2006-09-22 16:25 x
ペンギン かわぃぃねー お散歩はヨチヨチ歩きだけれど、泳いでる(?)ペンギンも大好きでっす。飛べない鳥の代表でもあるけれど、水の中いるときは飛んでるみたいでかっちょいいyo。

八○島シーパラダイスのペンギン水槽の前で、何時間も眺めていたことがある
私でございます。江ノ島水族館のくらげ水槽も神秘的でいいところらしいよ(リニューアルされてからまだいってないから聞いた話だけ)
こんどこっち来た時は そこの2箇所ご案内しまっせ~~~~
癒されようじぇb
Commented by ぽぽぽぽっぽぽぽ at 2006-09-23 11:03 x
ペンギンに指をかまれたことのあるppです。
Commented by yuki-chami at 2006-09-23 13:40
>スルたん
上にヘッドドレスもついていて、ウェイトレスみたいにも見えたわ~@@;
めいど喫茶・・・( ̄o ̄;)ボソッ

>もこちゃん
忍耐が足らない!
私もダリンと行きたいーバタ ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃バタ

>だんごさん
くらげ水槽なんてあるのか!
江ノ島はまだ行った事ないなーw

>ppさん
食べられるものだと思ったんですよきっと!
さすが神・・・
名前
URL
削除用パスワード
by yuki-chami | 2006-09-21 23:14 | おでかけにっき | Comments(5)

たまに更新しています


by yuki-chami