人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みそ日記

chamimi.exblog.jp
ブログトップ

クレーム

このごろやたらとクレームが多かったりする。
この前から抱えてる大きなクレームについて、オンブズマンまで話しがいったらしく、謝罪文を起案・・・
といっても、悪いことはしてないんだけど、逆切れするわけにもいかんし!
心にもないことをどうやって文にしよう(ry

もしもネットやってなかったり、家に帰ることが楽しみじゃなかったら、もしかしたらずっと考えたりしてたのかなあ。
不器用なので、1度に2つ以上のことをできなくて、ゲームしてたりテレビ見てると、まったくといっていいほど仕事のこと考えたりしないのが私のいいところ!
悩むのはむしろ別なことが多いですね!
やっぱり悩みっていうのは結局、悩みたいからっていうのがあるのかもねー。
悩んでも楽しくないことなんて、悩む価値すらないもんな・・・

ってそんなことは今がたまたま健康だから言えるのだろうか。

今日は、私の上司である御台所様が、「今回のようなクレームの主みたいな人は長年やってて初めてのケースだし、これからこういう人たちが増えていくかもしれないけれど、あんまり後まで気にしないようにしましょうね。プライベートはプライベートで大事にするようにしましょう。」と就業後言っていたのが心に残りました。
クレームの質がどうであれ、まだ助けてくれる人たちがいるのは恵まれているのだと思った。
そう考えると中間管理職の人って大変だわ・・・
下の圧力しかり、上からの圧力もしかり。

しかもこれがまた、一晩寝ると、次の日には大概どうでもいいことに変わってるのが不思議。そこがB型っぽいのかも・・・
寝るまでは怒ってることも多いけど(ノД`)シクシク
逆に、朝になって「( ゚д゚)ハッ!昨日はなんであんなくだらないことで私は短気を起こしたんだー (ノ`Д´)ノ彡┻━┻」って後悔することがたまにT-T
今朝もそんな感じでした@@
でも朝起きても悩んでるくらいの悩みは抱えたくないなあ・・・

今日終わったの遅かったけど、「なんか夕飯たべにいくかー!」ということになり、エビチリ食べながら、いろんな話を聴いていました。
もっと大きくなったら、続きを聴かせてくれるそうです!
大きくなったら・・・って・・・orz
でもそんな子ども扱いが嬉しかったりして。
Commented by タカタルヴィ at 2006-10-13 04:01 x
こんばんは~。おひさしぶりですw
一度しかお会いしてませんが、かなり大人な女性なイメージのちゃみそsが

子供扱いですか!!?すげぇええええええ

以前いた職場はクレームしかありませんでしたw
がんばってくださいね
Commented by cucini at 2006-10-13 07:42
「クレームは、お客様からのラブレター」
誰かそんなこと言ってましたね。
企業としてはそうかもしれませんが、実際に弾を食らう
兵隊としてはたまりませんよね・・。゚(゚ノД`゚)゚。

ただそれだけの為に働いてるわけでもないので、
それもこれも仕事の一環と思えばいいのだ!

誰に言ってるのやら・・・(´゚A゚`)
Commented by チリコロ at 2006-10-13 12:48 x
はい
私 家に帰ったら 仕事のことはあっちいけぴゅー
メイポにINして ストレス解消
でも もうすこし時間がほしい。。。。。

Commented by yuki-chami at 2006-10-14 12:51
>タカさん
大人な女性・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル
そんな印象を与えていたとはいざ知らず!
タカさんも新しい仕事がんば♪

>@ももちゃま
かなり熱いラブレターですな。・゚・(ノД`)・゚・。
もうそれは鉄砲隊をくぐりぬける足軽のごとく・・・
(o・_・)/"(ノ_<。)

>チリさま
ほんと、もう少し時間がほしいよねT-T
時間があってもあっても足りないと思うw
でも、それだけやりたいことがあるってことなのかしら?
名前
URL
削除用パスワード
by yuki-chami | 2006-10-13 00:10 | にちじょう | Comments(4)

たまに更新しています


by yuki-chami