人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みそ日記

chamimi.exblog.jp
ブログトップ

3/4イベントレポート

イベントレポート!
参加者の側から見たレポートが、くコミ同盟のブログ(著:xxゆらのxx)にあるので、そちらも見てみると楽しいと思います^-^

ちなみにBGMは
「Miss MOONLIGHT」 ♪黒夢
こじょさんとまちゃさんに捧げる!


今回は主催が4人ということで、10日くらい前から何度か打ち合わせをして行いました。
アバコンより数倍大変だったかも・・・
開始の30分ほど前に、4人で最終的な調整をして、集合場所へ。
3/4イベントレポート_f0006510_19192883.jpg
集合場所のルディ、スキンケアショップの様子。
人がいっぱい!!
事前に受付してくれた人たちはもちろん、そのほかにも当日見に来てくれた方々もいました^-^
若干、遅れてハラハラした人がいたものの・・・
それぞれのペアには、おそろいの帽子や鉢巻を装備してもらい、司会のプリンス様から内容説明後、
当日の飛び入りも含めて、全員参加で競技が開始されました。

そして、第1競技の「風船探し」!
旧大陸と、ルディに分かれての競技。風船のメッセージを元に、次の風船のありかを探します。
ルディで見つけた風船のメッセージを、素早く旧大陸にいるハニーに伝達(´ー`*)
3/4イベントレポート_f0006510_1926411.jpg
これが最初の風船のメッセージでした!

さて、私の担当はというと、2PCを使い、サブで最終地点の風船の位置で待機。
3/4イベントレポート_f0006510_19331284.jpg
3/4イベントレポート_f0006510_19313439.jpg
こんな感じで、次々とゴールする人たちにゴールの証(ルナーフィクシの月片)を渡しました。
第1競技の最中、へっくん(月影草)が、「エレベーター来るの遅すぎない?」って言ってたんだけど・・・w
エレベーターは降りる必要なかったんだよ~><
この競技で、時間内にゴールできなかったペアは二組!
だんごさん&ベク君と、へっくん&ゆらのちゃんペア(σ ̄ー ̄)σ
最後は1時間たって風船も消えていたそうな・・・

そういえば、第1競技の最中、次の競技の準備のために、ちゃみそでペットの散歩道で待機してると、お客さんがきました@@
3/4イベントレポート_f0006510_19395931.jpg
こんなところまで、ブログの感想を聞きに来た模様!
っていうかその髪型はwww
じろー君、話の続き楽しみにしてるわ~♪

3/4イベントレポート_f0006510_19432146.jpg
第2競技の、ルディ側チームによるペットの散歩道レースの模様。
このペットの散歩道を2周するのですが、みんな速かった!

その中・・・・
激烈なビリ争いを繰り広げる二人が!!!
なんと、他の12人全員が2周した後、まだこの二人は1周もしていないという状況!
このタイマンレースを制したのは・・・
3/4イベントレポート_f0006510_19462748.jpg
トドさんでした!!ヽ(´ー`)ノ

そして忍耐ヘタレ王は・・・
3/4イベントレポート_f0006510_19475493.jpg
この方でした!!!
ppさん・・・・忍耐だめだったのか・・・w

3/4イベントレポート_f0006510_19535850.jpg
この第二競技の間の会話。
ルディ側がペットの散歩道でレースをしている間、旧大陸側が、フリマのどこかにあるエルフ露店を探し、露天にあるETCを早者勝ちで一つ選んで、それを50個集めるという競技だったのですが・・・w

さすがへっくん><
まだアムティの甲羅とか残ってたのに、メロディ選ぶとはやる気ですね!!

3/4イベントレポート_f0006510_21134262.jpg
第三競技のクイズ大会の様子。
見事に、全チャとグルチャと友チャとギルチャが混在@@;
それぞれどんな会話なのかわかるでしょうかw

私は2PCなので、隣のPCで事前に打ち合わせしたクイズの内容とか見れたんだけど、プリンス様は裏に行かなければクイズの内容がわからなかったので、このクイズのとき、内容のわかる私とかが事前にグルチャで発言して、プリンス様に復唱してもらうようにしてたらよかったかもと反省;;

クイズについてはけっこう反省点があったかも(^^;
減点とかがあるので、挙手あがるかな~とか思ってたんだけど、みんなとりあえず挙手してボケる!っていうのがたくさんあったので救われたかも><
特にトドさんとかppさんは・・・w
忍耐での恨みをはらすかのごとく率先して挙手してましたね!

そしていよいよ表彰式!

まずは、なんと最下位の表彰!
最下位 xxゆらのxx&月影草ペア!!
へたれおめ!><
3/4イベントレポート_f0006510_21241627.jpg
メタルギアの呪いだったのかな@@;
今熱い、犬鼻とオウルアイが賞品として渡されました!
ちゃんとへたれの証として装備するように! (。・x・)ゝ

2位と、3位、ちょっと倉庫に走ってる最中だったので、SSがないですが><
2位 デルモです&o秋水oペア!
3位 ぶひいぃん&抹茶羊羹  生スルメ君&vvvさとvvvペア!
おめでとうございます!!
2位賞品が、ダイモン&殲滅刀
3位賞品は確か包みの詰め合わせだったような。
3/4イベントレポート_f0006510_21193460.jpg
1位のペアの、火魔志望です&沙希良ペア!
1位の賞品は豪華でしたよ~~~~~
けっこう良い書の束と、日の手裏剣×2でした!!!

プリンス様、こんなに賞品大放出して大丈夫なのか・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル
ともあれ、みなさまおつかれさまでした!!
アバコンに続き、今回も、参加者&見学の方々のマナーの良さによってイベントは支えられていたと思います。
ちょっと進行側で手間取った部分があったものの、無事にイベントを終了することができてよかったです。
今回の反省点を次に生かして、次にまた何かできたらいいですね(´ー`*)
Commented by huhihi2 at 2007-03-07 23:19
お疲れ様!

ppさんのクイズは・・・w
ひたすらボケてた気がするww
Commented by ちりころ at 2007-03-08 10:49 x
みんな順位に関係なく とっても楽しんでたようですね
私も 見ていて楽しかったです

シャカメさん らぶ♪
Commented by こーじょん at 2007-03-08 14:18 x
イベント&レポおつかれさまでしたー!
Commented by yuki-chami at 2007-03-09 21:02
>フヒさん
クイズ大会は、多少改変してギルド集会とかでやってもいいかもね~♪
みんなボケてくれてよかった!
なんかのテレビ番組みたいだったよ~w

>チリちゃん
シャカメさん・・・
日記にUPしたる!!
チリちゃんのひそかな恋の現場ああああああ

>こじょさん
よんでくれてありがと!!
10日に、音楽全部聴けるようになるといいねえ(´;ェ;`)ウゥ・・・
名前
URL
削除用パスワード
by yuki-chami | 2007-03-07 21:55 | いべんと | Comments(4)

たまに更新しています


by yuki-chami