人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みそ日記

chamimi.exblog.jp
ブログトップ

昔からある場所

最近はけっこうカラオケに行くことが多い気がします。(といっても最低一ヶ月に1回は元々行ってたけど)
同期の中でもなぜか同じ事務系よりも専門系の人と仲の良い私。
昨日4人集まった女の子のうち事務は私のみ。他の子はみな保母さん。
小さな子供の話しになったりすると、聴きに徹するのみ!( ゚Д゚)
しかし思うんだけど、やっぱり日常から赤ちゃんとか子供と接してるだけあって、みんななんていうか気持ちが若い!

子供達と一緒に公園にザリガニ釣りに行って、子供が何人か勢いあまって池に落ちてしまったとか、お昼寝のお話とか、同じ同期とはいっても、職が違うとこうも内容って違うのだなあと。
私はその頃書類とにらめっこ┐(´∀`)┌
まあいろんなこと勉強できるのは自分のためでもあるんだけどちょっと切ない!
でもこうやって別の仕事の話を聞く機会があるのは良いことなのかな(´ー`*)

あとは、独り身の女の子たちが集まって話す話題といえば・・・
理想のタイプ、ここは許せない部分!とか、結婚する人の条件とか
いつも同じような話題だと思うんだけど、どうしてこうも盛り上がるのだろうか@@;
女の子が寄り集まるとほんと話題はつきませんね。

とりあえず今回の結論は

★歳を経るごとに、外見が判断材料になることは少なくなり(生理的に受け付けないとかじゃなければOKとか@@)、他の部分を考慮するようになる
★最近ヘタレが多い
★結婚はタイミングらしい

ということに落ち着いた模様(=゜ω゜)ボー

その後はカラオケへ。
今回は、私はけっこう懐かしめの曲を歌ってました。
My Little Loverとか、ものすごく歌いやすいのでカラオケに行き始めの頃よく歌ってましたね。自分の声は、正統派のアーティストのほうが合ってる気がします。

今回のカラオケで気になったこと!
★あんまりみんな歌ってる曲を聴いてなかった気がする
★正統派女性アーティストが多かった

カラオケに行ったとき、自分の信念として、なるべく曲を聴くようにしています。
歌うことで満足!という人も、やっぱり聴いてる人がいるのといないのとでは違うではないか。
私もやっぱり、聴いてくれる人がいるほうが歌ってて嬉しいので、選曲は最小限の時間で手早く済ませることにしています。あ、別に「俺の歌を聴けよ(#゚Д゚) ゴラァ!」って言ってるわけじゃないよ!あくまでも自分のこととしてw
だからたとえば、複数で行ったとしてみんな本に見入ってたら、「何このオンステージ?@@」とは思うかもしれないw

みんな正統派が多かったので、私も正統派な曲が多かったです。
ほんとは同じ系統の曲だと飽きるので、違うのも歌いたかったんだけど、さすがにこの雰囲気でサンホラとかアリプロは歌えなかったよ!w
でもさすがに別のが聴きたくなって、ゲゲゲの鬼太郎歌ってみたりとかブリちゃんのToxicうたってみたりとか。PVとかアニメ映像あったりすると、もしわからない曲あったりしてもわりとみんな飽きないからいいんだけどね。
でも、いろんな曲聴けて楽しかったですよ^-^
女の子っぽいカラオケでした。

ってなんかほとんどカラオケの話しになってしまった><
ほんとはめいぽのことかくつもりだったのに!

まあこうやって同期と遊ぶのももちろん楽しいんだけど、やっぱり私のホームグラウンドは別のところにあると感じました。
ぶっちゃけネットやってるときとかオフのときのほうが落ち着く
自分に嘘はつけません>_<
そういうところから、私は真の意味でネトゲ廃人なのだと思う。


                                      *

昔からある場所_f0006510_18175254.jpg
昔からある場所_f0006510_18185289.jpg

ついにリング切れました(ノД`)シクシク
昔からある場所_f0006510_18194831.jpg
まあ・・・
Vistaのこともあるけれど、しばらくお休みして以前のような彼らしく気遣いのできるような、心身共に元気になって帰ってくることを私は望みます。
忙しさで余裕のない姿はもう見たくないですから。
ゆっくり休み、もしまた自分に余裕ができたときにまた仲良く一緒に遊べたらいいな(´ー`*)

ギルド枠は広げておいてね><

とても楽しかったですよ^-^

昔からある場所_f0006510_18321228.jpg時期は前後するけど、透環ちゃんとフレリンつけました!
可愛い女の子(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

昔からある場所_f0006510_18331220.jpg
しかしこんなSSしかなかった(=゜ω゜)ボー
人狼終わったところかなこれw
あみちゃんが!w
左のばかっぷるはほうっておこう(`-ω-)ウンウン

めいぽではチート騒動やらなにやらで、いまだにゴタゴタしていますね。
一時は、空襲警報発令中の街中であるかのごとく、人がINしてなくて、友録もいつもの半分以下でした(それでもINしてる人はいた!)

公式で、騒動に関する告知が出た日、INすると、みんなもう腹をくくったかのようにいつもの人数がIN!
さっそくビシャスに誘われたので行ってきました。
昔からある場所_f0006510_1837240.jpg
人が人を呼び、集まったメンバー。
くにさんのハーレム状態!
くにさん 「なんか緊張するw」 といってましたw

みんなで遊べる時間ってほんとありがたいな~って感じたビシャスでしたよ。
ネクソンの対応やらいろいろささやかれてるけど、このサービスを選択しているのは私たち自身であり、またこうやって仲間達との楽しい時間を提供しているゲームである以上、みんなが安全にプレイできる日々が続くことを祈るのみです。

そして、この前ある人の言ってた言葉の受け売りだけれど、
「形あるものはいつか壊れるってよく言うけど、形が無いものは簡単に壊れないよ。良くも悪くもネ」
いつかこのゲームのサービスが終了するときがきたとしても、何か他の変化が訪れたとしても、築き上げた人と人のつながりは続いていけたらと私は思います。

昔からある場所_f0006510_18483844.jpg

友録の人たち、本体の人たち、ブログを読む人たち、ギルドの人たち。
みんなで笑いあう時間をできるだけ守っていけますように。


<追伸>

明日日曜のギルド集会で仮面人狼をやろうと思っています!
今回の騒ぎで、メインIDでは安心して遊べないという人も、別ネクソンIDなどで作ったキャラなら安心!みんなで人狼しよう><
ということで、興味のある人は
6月17日ギルド集会の告知をどうぞ!
ギルドじゃない人でも興味ある人なら参加可能です^-^b
ルールは、カテゴリからいけるところで確認の上きてほしいですが、わからない人がいたら最初に簡単にだけ説明を行うつもりです。
Commented at 2007-06-16 23:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by こーじょん at 2007-06-18 19:46 x
カラオケ、いわゆる<いつものメンバー>と違った人たちといくと
いろんなジャンルの曲が聞けて楽しいですよねー。
私は、聴いてるというよりも、知ってる曲は一緒に歌ってしまうのだが^^;
そう言った意味で、世代も性別もバラバラのカラオケって結構好きですw

仮面人狼司会お疲れさまー。
通常よりみんなしゃべらなくて、進行大変じゃなかったですか・・?w
Commented by yuki-chami at 2007-06-18 22:31
>非公開様
ありがとうね!
いや、嬉しかった。・゚・(ノД`)・゚・。
だからいいのだ。

>こじょさん
うんうん、いろんな人とカラオケに行くと自分もいろいろ覚えられるしね~^-^
仮面人狼、思ってたよりもさらに口数が少なかったね・・・w
通常よりも事務的な司会になってた気はするw
結果が思わぬ方向へ動いたのが意外でした。
名前
URL
削除用パスワード
by yuki-chami | 2007-06-16 18:50 | めいぽ | Comments(3)

たまに更新しています


by yuki-chami