人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みそ日記

chamimi.exblog.jp
ブログトップ

富士山を眺める集い その1

前回のこじょさん宅訪問から早1ヶ月半。
こじょさん 「次回はぜひ富士山を!富士山オフしよ~!」
ということで。

前回と同じメンバー(ちゃみそ・こーじょん・ふぉるちゃ)で、富士山を見に行きました!
今回のメインは、富士山周辺ドライブ。しかしドライブは2日目の予定で。
1日目は何をしたかというと、お昼ご飯→カラオケ→甘いもの→こじょさん宅という内容でした。
今回こそは簡潔に>< 簡潔なレポを目指すぜ!

静岡県内の某駅にて待ち合わせ!
ふぉるさんと二人で待っていると、こじょさんが車で迎えにきてくれました。

まず、1日目の内容としてはお昼ご飯の予定。
何を食べにいくか!前回気になっていた、かき揚げを食べに港へ行くか、もしくはこじょさんが気になっている卵のお店へ行くか。
しかしここはやはり、かき揚げも気になるし、なんとなく海鮮物を食べたい気分・・・
ということで、向かった先は港。

「ここのかき揚げは食べるべき!」と言っていた、丸天というお店は長蛇の列ができ、なんと19番目の呼び出し!とかものすごいことになっていたので、前回と同じお店に向かうことになりました。

富士山を眺める集い その1_f0006510_20503821.jpgかき揚げ定食(*´д`*)ハァハァ
このかき揚げ、前回きたとき、隣のグループの人たちが食べててすんごい気になってたのだ><
写真だと微妙に小さめな気がするけど、分厚くて大きいのだ!しかもサクサク感がなんといってもたまらない!

このかき揚げでサクサクサクサクサクサクしてみたいいいい
ということで注文。
桜エビがいっぱい入ってるんです!^-^

富士山を眺める集い その1_f0006510_2193649.jpgふぉるさんはお刺身定食、こじょさんはマグロのハラミ焼き定食を注文していました。
他にも、お店の外で泳いでいたエビを注文!こんがり炙られると写真のような感じに・・・
エビがでかい!!
これがさっきまで泳いでいたエビ(ry でもとってもおいしかったです><

あと、あら汁を注文して、みんなで飲みました。あら汁おいしいよ><
前回も絶品!って思ったけど、やっぱりおいしい。しかも中に入ってる魚がたぶん微妙に違うのよね・・・
何の魚なんだろう@@

お昼ごはんでおなかがいっぱいになった後は、恒例のカラオケへ・・・w
2~3時間くらいでしょうか。二人の歌のうまさは言わずもがなとして・・・
歌い足りない!なんか足りなかった><

今回はそれぞれ、普段あまり歌わない曲に挑戦した感じでした。
カラオケ行くの何回目だろうねw とりあえず会ってカラオケに行かないことは、これまでない気がするよ!

ぶっちゃけ、あと数時間くらい歌える感じだったけど(私はなー)、次のイベントと、夕飯の時間の兼ね合いもあり、場所を移動して、パフェ屋へ行きました。

富士山を眺める集い その1_f0006510_21161474.jpgパフェ屋というか、こだわりのある珈琲屋さんでした!
ケーキとかもおいてありましたよー

こじょさんは、自分ではパフェは食べないのだけれど、女の子がパフェを食べるところを見たかったのだそうな・・・@@;
なぜw

プリンパフェをオーダーする私。そしてきたのが写真のコレだ!
プリンっていうか・・・なんていうかフルーツ山盛り?@@
プリンはこの中に埋まっているらしいですよ。

ここで問題が!
実は私はフルーツ全般が苦手なのだ><
女の子なら普通フルーツ好きだと思うんだけどね・・・。まちゃさんとか毎朝フルーツ食べてるらしいし!(セレブだ!)みかんとかイチゴとかは食べられるんだけど・・・。なんていうかフルーツ山盛りなパフェを目の前にして、どうしようかと悩む私がそこに座っていました。
いつもメニューの絵見て、フルーツがなるべく載ってないのを注文するからな~(今回は名前しかなかった)

しかし今回ここにきたのは私だけではない!こじょさんとふぉるさんという援軍が!(
ということで、手分けして(?)フルーツを食べてもらい、私はプリンとアイスを食べました^w^
( ゚Д゚)ウマー
ふぉるさんがなにげにけっこうプリンやらアイスやらを食べていた気がする!
あれはうまかった。

その後、スーパーでお買い物をし、こじょさん宅へ。
半ば台所出入り禁止令が出ているので、ふぉるさんはテレビでサッカー。私は台所近くのテーブルに座って、こじょさんと雑談。
パソコンで、199●年の歌100曲!とかいうのを流してくれました。
私にとっては、ラジオで音楽を聞き始めた頃だったので、かなり懐かしかった><
しかもよく音楽聴いてた頃だから、全部たいていわかるんだよね。

次々といろんな品を作っていくこじょさん。
そしてこの日のサッカーはというと、アジアカップのオーストラリア戦。
なんていうかあれだね!テレビの前に行くと人が違う! (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
テレビの前で熱狂する空気に圧倒され、次々と出来上がっていく料理を眺めながら、こじょさんとお話していました!
こじょさん 「ちゃーたんは男兄弟とかいないの?」
うちは姉妹だからなー

そして料理も出来上がり、乾杯しつつ食す!
おいしい><
全部当然おいしかったんだけど、中でも私はきゅうりがヒットでした。
昼間もけっこう食べたし、パフェも食べたせいかな。あっさりしたものが食べたかったんだよね。
でもどれもあっさりめだったけどw
ナスもおいしかったです><
料理ができるっていいなあ(´ー`*)

最初は買って来た酎ハイをのんでいました。いつだったか、日本酒が出てきたんですよ。
25度のだったかな。名前は忘れちゃいました><
口あたりが軽くて、とても呑みやすい!
日本酒、そんなに呑んだりしないけど(むしろお酒自体あまり呑まないかも)、これは呑みやすくておいしかった><

そしてその日のサッカーは、PK戦を制して日本の勝利。
これは・・・!?
当然祝い酒じゃないですか^-^-^

ちょっとのお酒で真っ赤になってしまったふぉるさん。
こじょさんは今回は体調が微妙ということで、お酒飲んだのは少しだったのかな?
さて私ですが。

うん、なんていうか楽しかったね!
自分は普通なつもりなんだけど、周りに言わせると口数が増えて突っ込みもいつもより激しかったとかなんとか!
とりあえず私がそのとき思ってたのは、「なんか自分楽しい>< 酔っ払うってこんな感じなんだな~面白い!」ということでした@@
いや、記憶とんだりとか気持ち悪くなったりはしてないけどね!
普段酔っ払う前におなか一杯になって、そんなに呑んだりしないので、酔っ払ったのはかなりひさびさな気がします。日本酒っておいしいんだね。。。

これをチャンス!と思いいろいろ聞き出そうとしたけれど、なんか微妙に失敗に終わった予感@@
今度はこじょさんも呑もうね~^-^

富士山を眺める集い その1_f0006510_2202551.jpg酔いもちょっとだけさめてきた頃(そうでもなかったかも)、前回急に集まることが決まったため祝えなかった!ということで、こじょさんが写真のものを用意していました!

シュークリームは買ったものだけれど、このチョコは自分で文字かいたらしいよ!(≧∀≦)
酔っ払いにはっぴーばーすでーを歌われながら、ろうそくはないけど、みんなでシュークリームを食べました。

あとは修学旅行っぽく、トランプやって罰ゲームがあったりw
罰ゲームはくコミの集会でもおなじみ、「川柳を詠む!」
お題は勝者が決めました。何回かやって、確か「酒」とか「オフ」だったかな・・・
私は罰ゲームはまぬがれましたが!

川柳はたぶんこじょさんのオフレポにかかれると思うのでそちらを参考に!

酔っ払いとは、騒ぐだけ騒いだ後は眠くなるもの。
その後は、シャワーを浴び、半分寝てる状態で、対戦大富豪なるものを教えてもらい、そして気がついたら寝ていました。

2日目へ続く!
Commented by at 2007-07-23 22:52 x
いいなああああああああえび(ソコカ
僕もこんどその4人と一緒にオフしたいわ(;´Д`)ハァハァでも僕ばっかりしゃべってそうなメンツだな^w^
Commented by enunu at 2007-07-24 02:30
レポだレポー♪ (私も今、書いてますよー)
後半も期待してる!

とぁちゃんとはいつか「ニューゼンズオフ」するじぇええ!
Commented by okojomon at 2007-07-24 05:49
簡潔じゃねえ!!w
いいな~関東圏いっぱいおって・・・
俺もオフっぽいオフ参加したいどー
Commented by yuki-chami at 2007-07-24 22:03
>透ちゃん
えびかよ!
いや、エビは本気でおいしかったよ!身がぷりぷりして・・・(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ 炙りたて( ゚Д゚)ウマー
確かに今回のメンツ、特に話す人がいなかったかもしれないw
かなりまったりしてた!

>こじょさん
こじょさんのレポは本当に5までいってしまうのか!?
期待してる!
また富士山見に行こうね^-^
にゅーぜんずオフも、詰めていきましょうかー

>べえちゃん
うむ、ちっとも簡潔ではなかったorz....
若干一名、どう考えても関東圏じゃない人が含まれてるけどw
オフっぽいオフだったのかどうかは謎だけど、今度べえちゃんも参加しにおいでよ^-^
名前
URL
削除用パスワード
by yuki-chami | 2007-07-23 22:22 | おふ | Comments(4)

たまに更新しています


by yuki-chami