人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みそ日記

chamimi.exblog.jp
ブログトップ

12月2日ギルドイベント

今日はギルドイベントの日!
準備もほとんどしていなくて、イベントを主催したのも初だったためかなりドキドキ・・・
なんといっても、果たしてみんな参加してくれるかどうかが一番不安でした。

★準備の光景

12月2日ギルドイベント_f0006510_14431017.jpg

イベントで使用する鉢巻を購入するところの様子。
何人くるかわからないので、おっとせい帽まで買ってしまいました∑

12月2日ギルドイベント_f0006510_14492393.jpg
イベント開始の21時ちょっと前、りんちゃがイベント会場一番乗り(σ・∀・)σでした!
というか、りんちゃアバタがまた可愛らしく∑
この日のためにアバを新調したのだという話・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル

★イベント開始

人がくるかな~と不安にしていましたが、みんなの協力のおかげで15人も集まってもらうことができました!(TдT) アリガトウ 
中には時間の都合上参加できない人もいたけれど;ごめんなさい;;

イベント開始直後は説明と進行でいっぱいいっぱいになり、SSを撮ることができず(´Д⊂グスン
イベント内容としては、参加者の方々に3人ずつのグルを組んでもらい、私の指定するアイテムを集めてもってきてもらうというものでした。特記事項としては
 ・ 場所はビクトリア内(chはどこでも可)
 ・ スキル使用、アイテム収集方法は自由
 ・ すべてのアイテムを集めて、アイテムを私に渡すときは全員揃ってくること
 ・ テレポストーンは使用不可
アイテム収集→私に渡す、という作業を4回やってもらい、1番速かったチームを優勝とし、3位のグループまで賞品を出しました(´∀`*)

参加してくれた方々&グループは次のとおり♪(敬称略 ◎はリーダー)

赤はちまきチーム
 ◎ もこち  ペシュカ  みけねこR
青はちまきチーム
 ◎ フヒヒ  フィピン  夢病
黄はちまきチーム
 ◎ 紅馬さん  クラリスA  とまと少佐
緑はちまきチーム
 ◎ 凸凹スルメ君  桜咲く想い夢  ミラージール
黒はちまきチーム
 ◎ 黒猫だんご  不和雷蔵  魔槍戦士ハル

集めるアイテムは、リーダーに1~30から番号を1つ選んでもらい、
番号に該当するアイテム(例:ねばねばのしずく20個とタウロマシスの角10個)などの
2種類のアイテムを集めてもらいました。
正直、当たり外れの組み合わせもあったんだけど(そこは運で!)
中でも厳しかったのは、するめとかドレイクの肉とかママシュの胞子かなぁ・・・

アイテムを渡しにきたときの様子
実際には交換窓で確認をしました!
12月2日ギルドイベント_f0006510_15253351.jpg

中には冷やかしの影も・・・ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!
ポンちゃ、今回は参加できなくて残念だったけど、きてくれてありがと(笑)
12月2日ギルドイベント_f0006510_15323655.jpg

★ 閉会式

みんな集めるのがホント速くて、4回収集するのに1時間もかかってなかった気がします・・・
結果は 1位 緑はちまきチーム
      2位 青はちまきチーム
      3位 黒はちまきチーム            でした!

1位はかなりぶっちぎり!!!。・゚・(ノД`)・゚・。 進行が危ういくらいにそりゃもう・・
3、4位は順位が途中で入れ替わったりの接戦でした。

そして、受賞タイ━━━━(゚∀゚)━━━━ム!!!!

3位の受賞場面
12月2日ギルドイベント_f0006510_15495584.jpg

渚の貝殻帽子を独断と偏見でプレゼントさせていただきました♪
冬なのに凄まじく夏っぽい!

2位の受賞場面
12月2日ギルドイベント_f0006510_15524929.jpg

写ってないけれど、30%のジャンプ(靴)書をプレゼントしました♪
一人いないのは・・・痴情のもつれで(ry(嘘)時間の都合で落ちてしまわれました;;

1位の受賞場面
12月2日ギルドイベント_f0006510_16254187.jpg

1位の方々には500Pまでの好きなもの+α(私の独断と偏見)をプレゼントさせていただきました♪
さて、スルさんが望むものは・・・・
120レベ祝いで、なんと私に魔女のホウキとペシュさんにピンクリボンをプレゼントしてくれ!と言うのでありがたく私はホウキをもらいました(TдT) アリガトウ
スルさんには+αでペシュさんと同じピンクリボンをプレゼントしました!
12月2日ギルドイベント_f0006510_1635211.jpg12月2日ギルドイベント_f0006510_17191483.jpg
りんちゃが望むものは・・・・
私とのフレンドリング━━━━━━ノ(´∀`ノ)━━━━━━ !!!!! とすごく嬉しいことを
言ってくれたのですが、優勝者一人のアイテムをあげたかったので、フワフワとヒトデをプレゼントしました♪
12月2日ギルドイベント_f0006510_1695454.jpg12月2日ギルドイベント_f0006510_1610263.jpg
ミラさんが望むものは・・・・
生命の水!
でもこれだけだと欲がなさすぎるので、個人的に誰かにどうしてもプレゼントしたかったムキムキを( ´∀`)つプレゼント♪まっちょボディ(;´Д`)スバラスィ
12月2日ギルドイベント_f0006510_16134675.jpg12月2日ギルドイベント_f0006510_16155956.jpg
受賞できなかった方々にはりんごのほっぺとハートマークを参加賞としてランダムで送らせていただきました!

みんなで集合写真!
いっぱいいろんな人が雪の結晶とか他にもいろいろ降らせてくれて、拡声器までいただいてしまって、盛り上がる中でイベントを終わらせることができて嬉しかったです(´;ェ;`)
12月2日ギルドイベント_f0006510_1621073.jpg


★ 二次会?

なんとなくその場のノリで、ママシュに皆裸で行こうということに!
というわけで突発的に裸祭り開催( `_ゝ´)フォオオオオオオオオオ!
女の子は可愛いから許すけど男は皆裸で来ないとあとでぬっころ(ry
12月2日ギルドイベント_f0006510_16322646.jpg

乱獲の様子・・・・
っていうか鉄豚つよすg(ry
12月2日ギルドイベント_f0006510_17151533.jpg



そんなこんなで、無事イベントを終わらせることができてホッとしました!
これも、みんな進行がスムーズになるように協力してくれたり、説明に耳を傾けてくれたりなど、参加者の方々の良識&人柄のおかげだと思っています。
皆様の協力なしにはイベントは成功しませんでした。

でも、みんな楽しんでくれたかな?
要領が悪い部分や、完全に公平とはいえないところもあったので、中には・・・・の人も
いるかもしれませんが・・・・次回に反省点を生かそうと思います;パソの隣に助手が( ゚д゚)ホスィ…

参加してくれた皆さん、途中からきてくれた方々、本当にありがとうございました!

★ おまけ

12月2日ギルドイベント_f0006510_185849100.jpg
ふとみたらSSの端にこんな光景が!!
だんご女王様~~~~~~~~~~~~~!!!><
個人的にかなり好きなシーン♪
12月2日ギルドイベント_f0006510_1944312.jpg
クラちゃからの(ノ ̄〓 ̄)ノ ちゅ~キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
え!いや、ちょwwwwwwwwww違うのおおおおおおお><そっちの気はな(ry
でもね、女の子からの愛はいつでもいただきますYO( ̄ー ̄)
乱獲でのワンシーン。
セクハラやら初心者やらで知らない人からもびっくりされる始末∑
もこちゃがこんな発言をΣ(〃▽〃 )キャー
12月2日ギルドイベント_f0006510_1911584.jpg

Commented by 燐桜 at 2005-12-03 17:34 x
ちゃみちゃお疲れ様でした!1位ぶっちぎり。。。(*´д`*)1周目とかσ(M´・ω・`e)なんもできなかtt(ry
ホントにありがと(*- -)(*_ _)ペコリまた今度イベントやろう☆
Commented by 魔槍戦士ハル at 2005-12-03 21:03 x
ちゃみそsお疲れ様(・∀・)ニヤニヤ
イベント楽しかったよ(*´д`*)ハァハァハァアハァ
またやるときもよかったら呼んでチョウラィ!щ(゚▽゚щ)
@カポリンカポリンうるさくてすいませんでした_| ̄|○
Commented by yuki-chami at 2005-12-04 13:45
>りんちゃ
1位と2位は1周以上の差があったよ・・・・・( ゚Д゚)
みんなどうやって収集したのかしら?と実は気になってたり♪(´∀`*)

>ハル君
イベントきてくれてありがと~^-^v
ハル君よ!カポリンつけるなら、漢度を上げてからまた出直してくるのだ!!щ(▼ロ▼щ)

みんなもしイベントに対する感想とか改善点があったら引き続きカキコよろしく><
Commented by ペシュカトーレ at 2005-12-04 14:38 x
ハイ.オツカレチャ ♪( ・ω-)_{{|冷茶|}} ちゃみさん♪

いつも何かある度あそんでもらってるおいらは幸せ者です^^
今回もすげ~おもしろかったでつよ。^-^b

(一緒のチームの人には迷惑かけたかも・・・ゴニョゴニョ)

また、イベントあったら是非呼んでくださいませ~♪
スルメ同盟に幸アレ 

ヾ(>▽<)ゞヒャッホゥ ♪

Commented by クラリス at 2005-12-05 21:54 x
イベント  鉢巻の用意から、リアマネーのポイントから、イベントの進行まで、ほぼ一人?(フヒヒさんが パシリw)
で、大変だったのでは・・ホントに お疲れ様でしたぁ^^ 
すごく 楽しかったです^^ 表彰式に いれなかったのが残念だったのですが ↑の記事みて、ほほぉーw と じつは 昼休みに じっくり見てましたぁ 。 ちゃーたんの 進行 カンペキーーでした。 よい 芋いで・・・ (おもいで)を ありがとうでしたぁ。
名前
URL
削除用パスワード
by yuki-chami | 2005-12-02 14:29 | いべんと | Comments(5)

たまに更新しています


by yuki-chami