人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みそ日記

chamimi.exblog.jp
ブログトップ

大奥日記 如月編

大奥日記かめいぽ日記か書くの迷ったんですが、今日は大奥日記にしときます!

大奥の御半下がブログをかいているらしく、自慢げに見せられたので見てみたのですが・・・
画像の記事のみでぶっちゃけ面白くni.....

携帯ですぐ投稿できるんだぜ!と語っていたけれど・・・
そんなの当たり前だし@@
と思ってもいいません(・・

昨日は大奥の人たちのことをいろいろ仮名で悪く書いたのだそうです。
なぜか見せてくれました@@

日記を見ていると、それぞれあだ名で羅列した後に、説明書きが(;´Д`)
低脳やら幼稚やら異臭やらという単語が・・・・( ゚Д゚)ポポポポポカーン
これではめいぽにいる荒らしや拡声器厨と一緒ですよ・・・
こういうの見ると、心が貧しくなりますね・・・。家から覗くことはないと思いました。

3年目にして思うことですが、毎年なぜかこの時期はあの局様も、普段の行動ですらあえて語るまいなのにますます奇行なそぶりを見せるので、月のものならぬ、年のものなのかもしれない!

3月は異動の時期なので、そろそろ今年度の総まとめでもかかないといけないですね。
あんまり大奥日記かかなくなったけど、いまさら書くべきこともなかったというか)`v')"・:.

騒がないのが一番平和にいられる気がします。
幸い家に帰ったらほとんど考えることがないのと、日記に書いたところで嫌なことはあんまり書き残したくないしね~(^^;
まあなんていうか局様はいろんな意味で


土曜日は日直でした。
どうせ暇だろうと思い、お菓子やら食べ物をいっぱい買い込んで出仕へ・・・
と、ところが・・・・

朝早くから届け物があったりでかなりてんぱってました><
いつもとは違う仕事って恐ろしい!((;゚Д゚)ガクガクブルブル

もういつもの場所とは違うから、コピー機一つにしても何回やってもまともにコピーがとれない!(使い方が悪いという突っ込みは却下!)
FAXが言うことをきかない!FAXはFAXらしくだまってFAX送ればいいんだよ!!!!

しかもそんなときに電話が鳴ったりとか((;゚Д゚)ガクガクブルブルブルブルブル
そしてお客さん長くお待たせしてはまずいいいいい

一通り過ぎ去ったあとは呆然としていました。(*゜ρ゜) ボーーーーーーーーーー←まさにこんな感じ

まあ同じものも2回くらいやれば後は大丈夫!
お昼からはそんなにお客さんが来ることもなく・・・

ちょっと汗っぽい客 「木曜日は何時まで開いてますか?」
みそ          「20時まで開いてますよ」
ちょっと汗っぽい客 「じゃあ20時に行っても大丈夫ですか?」
みそ          「ギリギリになるとちょっと(^^; 早めにきてくださいね~」
ちょっと汗っぽい客 「じゃあ20時5分前?10分前????」
みそ          「10分前にきてください^^^^^^」

とか。

見た目がヤンキーな客 「トイレ借りていいですか?(礼儀正しい)」
みそ             「どうぞ~左の奥にあります」
見た目がヤンキーな客 「ありがとうございます(礼儀正しい)」

そしてヤンキーな旦那に続いてヤンキーな奥さん(頭がちょんまげ状態)と子供(まだ普通?)もトイレへ。

とか。


昼過ぎ。

京都紅葉殺人事件に見入ること1時間半・・・・

ある日友人の夫とその夫と不倫していた人妻が殺される。
そして失踪した友人!アリバイで固められた人妻の夫!
犯人は・・・・おまえかあああああああ(;´Д`)ハァハァ

なぜか最後は主人公と、事件の捜査をしていた記者がデキるという結末でした@@

そしてだんだんと空は暗くなり・・・
日誌もかきつつ・・・・

まあそんな感じで無事終了。
仏滅だったのでそんなにお客多くなかったです。(前も仏滅だったような)


そういえば日誌を見てみるとなかなか面白い。
小中学校のときも日誌とか見てみるとけっこう楽しかったな!

七夕のときのお客の数とか半端ない((;゚Д゚)ガクガクブルブル
みんなやっぱりこだわるのねー
元旦とかも意外にけっこういました。




そして・・・・・局様の日誌。


○○時: 怖い女の人が来ました。


・・・・・自分のことですか?
Commented by at 2008-02-18 22:51 x
吹いたwwww
いやぁ、みそ子のお仕事ってなんか不思議だわ(>_<)
お局様みたいなのいたら、多分ぅちもみそ子みたいな感じになる気がする
それか空気になりきる!

因みに今日は小澤さんのお世話で9時まで残業でした!
仕事やってる先から、コレ先やってとか明日はコレとコレをCDに焼いてアレと一緒に営業にもっていってとか、小澤さんを宥めつつとにかく一人で戦ってました┐(´ー`)┌
Commented by yuki-chami at 2008-02-21 01:31
うん、空気になるのが一番いいと思う!
自分と違う職種の話とかって聞くと新鮮だよね~
こういうネットとかなかったら、自分と似た様な境遇の人とか仕事の人しか話さなかったんだろうな。

小澤さんって何者だー!!w
とりあえずあんまり退屈しない(?)のはいいことだ><
お疲れ様です!!!
名前
URL
削除用パスワード
by yuki-chami | 2008-02-18 21:25 | にちじょう | Comments(2)

たまに更新しています


by yuki-chami