人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みそ日記

chamimi.exblog.jp
ブログトップ

保健体育の時間

昨日は金曜日だったけどおやすみでした。
ちょっとあったかくなってきたからなのか、16時間くらい睡眠・・・
まあこの週末はひきこもりデーと決めているのでそれでもおk!

ひきこもりといいつつも、出かけてきました(・・。)

初めての産婦人科!

そこ!おめでたじゃない!私じゃない! (ノ`Д´)ノ彡┻━┻
私は付き添いでした。

望まれたものではなかったので、かなり心配な様子でした。
検査薬つかって、うすーく反応が出たのだとか。
相談してくれたのも嬉しかったし、今後(!?)の勉強になるかもと思い同行してきました。

入り口のスリッパは抗菌されていて、「やっぱり赤ちゃんがいっぱいいるから雑菌とか入らないように、他のところよりも気を遣ってるのかな~」とか、待合室の椅子がふかふかだったのも、お腹の大きいお母さんたちのなるべく負担にならないようにしてるのかな~」とか、キョロキョロしてみたり。
あれ、この人が妊婦さん?っていうようなわりと高齢の人もいれば、男の人の姿もあったりとか。
それにきっとここに来るのはお産とか妊娠のためだけじゃないしねー

近頃は定期健診とか決まった病院がないまま過ごしちゃって、いざ生まれる!ってなったときにどこも病院が受けてくれないという話をきいたりするので、しっかり病院を選んでおいたり受診することは大事だな~とか考えてました。

大きなテレビがあって、そこではやっぱり「○○殺人事件」みたいなのがやってました!

犯人 「あいつが死んだのはおまえのせいだ!覚悟はいいだろうな!」
責められてる人 (目をつぶる)
犯人 「おら~~!!!(ぶすっと自分の腹を刺す)」
犯人の娘 「おとうさーーーーん!!」

キリがないのでこれくらいにしときます(=゜ω゜)ボー

まあ、私はただの付き添いだったので、その辺にあった育児雑誌やら「命名辞典(のパンフレット)」とか見たり、携帯のメール整理してみたりしてたのですが、隣にいる本人はやっぱり落ち着かない様子。

1時間弱くらい待ってやっと呼ばれて、診察に行きました。
その間私は持ってきた本を読んだり。
え、なんか他にすることとかないのかって!?
いまさら何か言ってもしても、仕方ないし!心配なときに心配なこといってもね!


結果、何もいなかったようです@@
結果的にはよかった!とは思うんだけど、これはきっかけだと思ってちゃんとしないとね><

まあ、一言で言うと・・・

ちゃんとつけろ!

ということです!
ちゃんとその前のものにも含まれてますからねー
男の人が用意するもの、と決まってるとは思わないので、いざ及んだときに「ない!」って困らないように自分で持っておいてもいいと思います。

学生の頃、友達は財布に必ず1つ入れておいていたとか・・・
「いつそうなってもいいように!」だそうです@@(それもすごい!?)

でも、「ちゃんと買っとくんだよ~」と話すと、「恥ずかしくて買えない!」って言うんですよ!
そ、そうなの!?
フツーに買えます。。
色ついてるのやらイボイボやら、うすうすやら匂いつきやら・・・最近はいろいろありますよ!
っていうか何!恥ずかしいっていうのが普通なの!?

もしかして牛丼屋に一人で入れるかどうかっていうのと同じ心境なのだろうかとか考えたりしました・・・。

しかたないので彼女には一つプレゼントすることにします。
どんなのがいいですかね。

まあ、自分は大事にしてくださいね。
自分の身は自分で守るんですよb


それにしても、なんか今回はコメントする人いなそうだ!
Commented by りるば at 2008-02-23 15:46 x
みそさんは常備してるのか(=゜ω゜)ボー
Commented by 夜光る at 2008-02-23 16:40 x
耳が痛い
しかしずいぶん若い日記だなw
Commented by at 2008-02-23 21:34 x
買うのが恥ずかしい上に、相手がつけたがらない場合はどうすれば)v')":・。
Commented by z at 2008-02-24 01:01 x
ぶ・・・w
そのドラマみてたゎ。。。
あとであの写メを(ククッ
Commented at 2008-02-25 02:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 八lL at 2008-02-25 03:31 x
ファミマでバイトしてますが女性で買う人もいますよ
滅多にいませんが@@;
ついでに昔とは違い、現在の日本は世界1位の技術力らしく薄くても破れることはないそうです
ってことで相手の男性が早くない限り、薄いのがお薦めです(・∀・)ъ
Commented by chlonokiseki at 2008-02-25 22:16
少ないというみそsの予想に反して多いコメ数がウケたので自分も。

いざ切迫した事態になった時に病院に断られたり、たらい回しにされるというニュースは最近よく聞くよね!


いざって時に備えておくのは大事みたいなので自分も生命保険選んどいた方がいいかな~?と最近思い始めましたw
Commented by ナッツ at 2008-02-25 23:58 x
そうですねゴム購入くらいできないとね・・・

わいはむかし相方に生理用品買ってきてといわれましたが・・・(なにか?

もちろん買いました!愛ですね愛!!!!!!
Commented by 顔見知り at 2008-02-26 02:52 x
避妊もできない彼には、欲望こそあれ、愛はないとは言わないけど、足りないね
自分の体は自分で守りましょうb
生まれてくる命は全て望まれた命であってほしいものです

透c やらしちゃダメだぜb 
「大丈夫だよ~、、できたら責任取るよ」じゃ、@大変ですぜ?
Commented by yuki-chami at 2008-02-26 21:53
想像に反してコメントがいっぱい@@;;;;
みんな興味深々ね!!!
それほど感心のある大事な話題だった・・・!!
のかもしくはエロ。

>りるばちゃん
残念ながら常備はしてないw
家にはあるけど!

>ナイン
(「・ω・)「ちゃんとつけろ~つけろ~
やっぱりつけるのとつけないのとは違うのか!?
さすがにそれは自分では体験できないからなー

>とわちゃん
そんなとわちゃんのために用意しました!(上の記事参照)

>zんぎさん
なんの写メだw
っていうか似たようなドラマいっつも昼間にやってない?w
同じような展開と思いつつ見てしまうんだよね~

>非公開様
不謹慎・・・というか・・・・
ケジメははっきりと。なかったことかのような姿勢は、私から見て望ましいとはいえません。

情報ありがとう!
それを参考にプレゼントしてみましたbb
自分に合う病院か・・・。幸い今のところそこまで重大な病気とかを抱えたことはなかったから探すという行動まではしてないけど、病院選びもなかなか大変そう。近いとは限らないしね。
大変だと思うけどがんば!
Commented by yuki-chami at 2008-02-26 21:53
>ハル君
滅多にいないのか@@; やっぱりそういうのって覚えてるのね!
今度統計でもつけてみて)`v')"・:.
なんか昔きいた話だけど、日本のゴムはほんとに性能がいいらしくて、オリンピックとかで世界中からいろんなアスリートがきたときも喜んで買ってかえるらしいね・・・
前カナダに留学したとき、ゴムもらったことあったけど、確かに分厚くてなんか心もとない感じだった!

>クロさん
ほんとにコメント多くてびっくりだよw
そうそう、友達の看護師さんも言ってたけど、最近そんな風に切迫するまで受診しない人が増えてるんだって。若い人だったり、事情があったり、お金がなかったりとかで。病院側もリスクが高いから、受診してない患者さんは断ったりとかもするしね・・・。いざ何かあったときに責任とれないからだと思うけど・・・。

>ナッツさん
それはどういう状況で生理用品を買ってきてくれと頼まれたんだw
夜用?昼用?(待)
愛だね!愛!
もし私がたとえば彼氏から「ゴム買ってこい」といわれたら・・・
蹴ります^^

>顔見知りさん
誰?w

生まれてくる命は望まれた命であってほしいね~
Commented by kunihi0122 at 2008-02-28 02:56
もちろん。夜の状況だろw夜用だ!
どんだけはずかしかったか!!!!
いろんなもの買いこんで隠しました!!!!(でもバレバレだね・・・
(ちなみに店員女性でした
Commented by yuki-chami at 2008-03-04 19:09
>ナッツさん
あれ、ちゃんと見えない袋でつつんでくれるよねw
その袋が手元になくって、しばらくほっとかれたり、もしくは袋につつんでる時間が異様に長かったり・・・@@
夜か!突然だったのか!
な、なるほどーーーーーー
名前
URL
削除用パスワード
by yuki-chami | 2008-02-23 14:23 | にちじょう | Comments(13)

たまに更新しています


by yuki-chami