みそ日記

chamimi.exblog.jp
ブログトップ

にゅーぜんずおふ その2

仙台へ向かい、2日目。
平日だったので透環ちゃんがお仕事だったので、お休みな某司令官と共にほとんどを買い物に費やしました。
買い物ってそりゃ・・・局様への献上ブツを探しに!!
あとは、春物のバッグが欲しかったので、いいものあったら買おうかな~くらいの気持ちで、仙台の街を散策に出かけました。

午前中はほとんど歩き回る時間もなかったので、すぐにお昼(=゜ω゜)ボー
お昼時間のOL透環ちゃんに時間をあわせ、3人で一緒にお昼ごはんを食べました。

司令官オススメの武屋食堂!
以前にも行ったことありましたが、和風な創作料理がいっぱいあって、美味しいところです^-^
この日いったところは、オフィス街にあるところだったので、ランチともなるとサラリーマン・OLの行列が出来ていました・・・
魚料理・肉料理・定番のランチ、とランチメニューもいろいろ選べるのが良かったです!

約小一時間のランチタイムが終わり、まったりした後は再びお買い物へ。

さすが政令指定都市。お店がいっぱいある!
札幌とか東京でもあったお店の支店とか、手ごろな価格からお高い商品まで、いろんなところを歩き回りました ε=ε=ε=ε=ε=(。・ω・)

購入したのは、レストローズの白いバッグ。
このお店、いつもフリフリやらピンクピンクやらで、実際に自分が着そうなものってなかなか買わないんだけど、その中でもシンプルなものが好きだったりします!(しかし高い)
バーゲンだと安くなるので、福袋とかかなり人気みたいですが・・・開店前から並ばないと買えないようなところなので、買ったことはありません><
開きやすいし、真っ白でシンプルだし、バッグとしてはそこそこな値段だったので、気に入ったものが買えて良かった!

半日近く歩いて、局様への貢物は結局アフタヌーンティーの入浴剤セットにしました(^^;
(記憶に)残らないものということで・・・
見た目もかわいいし!あげることに意義がある(待)
他の人はハンカチにしました(・x・)

かかとが安定してるヒール靴とはいえ、もうこの頃は頻繁に座って休まないと、歩くのもつらい状況に(;´Д`)

f0006510_20462779.jpg
前々から気になっていた、いつも行列の出来ている鯛焼きを買ってみました。
鯛きちというお店で、なんといってもパリパリの薄皮の中にギッチリとしっぽの先までつまった餡!( ゚Д゚)ウマー
並んだのは10分弱でしょうか。並んでるうちにも後ろから続々と人がw
でもこれは並んだ甲斐がありました>< 次いったときは1つといわずもう1個買おうと思います♪

足を休み休み、再び透環ちゃんと合流して晩御飯へ。
もうこの頃は靴を履いているのもつらくて、椅子に座って靴をぬぎ、足をブラブラ・・・
向かった先の焼き鳥屋さんでも椅子の上で正座してました。
今度はヒールのない靴を買おう(;´Д`)

透環ちゃんが前から「一緒に行きたい!」と言っていた、串鳥。ここって元は北海道にあるお店なんだそうです@@
f0006510_20544947.jpg
ぼんじり(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ

ぼんじりって、お尻の部分なんだそうですね・・・。脂が乗っていて、やわらかくてほんとに( ゚Д゚)ウマー
ここのお酒も美味しくて、食がすすみます!!
他にもにんにく串やら、豚トロやら、ホタテやら、いろいろありました^-^
透環ちゃんのブログにもあったけど、隣にサラリーマンがいようが、女の子グループがこようが、おかまいなく盛り上がっていました。

この日は透環ちゃんのお宅でお泊りの予定だったので、地下鉄で最寄り駅へ。
駅から歩こうかどうかという話があったのですが、透環ママが車で迎えにきてくれました(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
バスで帰るはずだった司令官も、車で一緒に乗せてもらい、家までお届け。

透環ちゃんの部屋は綺麗に片付けられていました(=゜ω゜)(SSはありません)
既に布団が敷かれていたので、なんとなくもぐりこむ!
「今度にゅーぜんずの相関図を一緒に描いてみよ~!」と前から話していたので、透環ちゃんが相関図を描き、傍から見ている私(絵描けないので)
あと、以前からたびたびUPされていた絵の現物を見せてもらったりしてました!
f0006510_21145643.jpg
か、かわいい(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ
後ろにいるのは吊るされているアレですね( ^ω^)
いつも色のつけられている絵ですが、紙に実際に書かれているのは白黒で、色はフォトショを使ってPC上で塗られているのだそうです(知らなかった)
たくさんある絵、せっかくなのでファイリングしておいてください!(決して捨てないように!)

関係図描いたとこ、にゅーぜんず3人と司令官、司令官嫁くらいまでは覚えているのですが、それ以降の記憶があいまいです(´д⊂)‥ハゥ
時々返事したのかしてないのか、よくわかってません!
透環ちゃんはその後ほぼ完成するまで描き続けていたのだそうな・・・

起きたのは朝の10時半でした(=゜ω゜)ボー←10時半に司令官の家に二人で迎に行くことになっていた


翌日朝。二人で急いで用意し(しかし時々完成しかけていた関係図に見入っていた)、司令官宅へ向かいました。
12時半にあの黒い某人が仙台駅へ着くというので、司令官を拾って、駅へ向かわねば!

しかしこの日、普段は入室禁止となっている司令官宅が、珍しく公開日だったので(?)、初、足を踏み入れてきました。
部屋の様子はのーこめんとで。(SSはありません)本人曰く片付けたらしい。
とりあえず、昔司令官が戦隊物ショーのバイトをしていたときの、仮面ライダーに扮している写真がありました!
タバコ吸ってました!
にゅーぜんずの司令官が昔戦隊物ショーのバイトをしていたとか、なんという偶然・・・いや必然?@@

部屋を視察した後、黒い人を迎えるべく、仙台駅へ向かいました。

最後のにゅーぜんず部隊・・・
1年ぶりの再会・・・・・
メタボの真相・・・・・・・

次回、『黒豚現る!?』

おたのしみに(≧▽≦)
[PR]
Commented by at 2008-04-01 00:31 x
黒豚言っちゃってるやん~)v')":・。

また串鳥いこうね!
今度はふぃんあたりも一緒に4人で海の方に海鮮丼でも食べにいこう(>_<)

しかし相関図描いてるときに寝ちゃった時は額にパンツって何回描こうかと)v')":・。
Commented by yuki-chami at 2008-04-04 20:19
>とわちゃん
うんうん、串鳥おいしかったー><
とわちゃんオススメのとおり、ぼんじりが一番( ゚Д゚)ウマーでした!
海鮮丼もいいねw 仙台はおいしいところがいっぱいだなー

とりあえず、( ゚∀゚)o彡°ぱんつ!ぱんつ!
名前
URL
削除用パスワード
by yuki-chami | 2008-03-30 21:28 | おふ | Comments(2)

たまに更新しています


by yuki-chami