人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みそ日記

chamimi.exblog.jp
ブログトップ

漢字バトン

今日はカウンターに来たおじいちゃんに、夫婦について熱く語られてしまいました。

 「ここに奥様の生年月日をご記入お願いします。生年月日はご存知ですか?」
おじいちゃん 「当たり前だよあんた!夫婦っていうのは情報を共有する!私と妻は40年間お互いに話をしてるんだよ。あんた、結婚したらお互いに情報を共有しないのけ~?」
私 「は、はい・・・すると思います・・・
おじいちゃん 「もしお互いに共有しなくなったらなー、それは破滅っていうんだっぺなー」

大きな声で語ってたので、上の人にもじろじろと見られつつ、かなり恥ずかしかったけど
やっぱり人って面白いなあ。
でも生年月日でなんでこんな話に・・・・(´Д`|||)

あと、一ヶ月前に失くしたストラップを家の駐車場で発見!
一ヶ月もそこにあったことに驚きつつも、戻ってきて嬉しいーw
なにしろ2つのストラップどっちも消えたからなあ・・・
もう一つは南の地で旅にでましたorz


                             *


★ 漢字バトン

シアちゃんから回ってきました。
やるの遅くなってごめんなさい(ノД`)シクシク
さて、行ってみよう♪

■1.前の人が出題した漢字に対して自分が持つイメージは?

[喜] 今日ストラップ発見したからかもしれないけど、日常の小さな幸せとか♪
[金] お金があるにこしたことはないよ!!!!
[拾] 誰か拾ってー(何)

■2.次の人に回す言葉を3つ。

[犬]
[緑]
[休]

思いつかなかったから、そこにあった写真にうつってたものを書いたなんていえな(ry

■3.大切にしたい漢字を3つ。

[穏] 平穏無事に過ごしたいね。 
[冒] the 好奇心!!!!
[縁] 縁は宝ですよ。

■4.漢字のことをどう思う?

たとえば、私たちが着てる服にアルファベットがプリントされてるように、留学したときに
漢字がオシャレとして模様になってるのを見かけて、感心しました。
「私の名前、漢字で書いてみて」って外国の友達に頼まれたりとか。(もちろん当て字でね)
でもね、
すごいマッチョな男の人の腕に「」ってタトゥーがあったのはびっくりでした。
妹(*´д`*)ハァハァ

■5.最後にあなたの好きな四字熟語を3つ教えてください。

急に言われるとあんまり思いつかないなあ・・・
[以心伝心] 言葉ではなかなか伝えられない深遠なものでも真心があれば相手に伝わること。
[春夏秋冬] 季節の移り変わり。四季のある日本に生まれてよかったとつくづく思う。
[美人薄命] 美しいものは短命!やばい、長生きするかも!?

■6.バトンを回す人7人とその人をイメージする漢字を。

うーん、むずいので今回はここで止めw
やりたい人は適当にもってってくださいな~♪
Commented by ハル at 2006-02-23 06:57 x
俺でよければ喜んで拾いm(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'
美人薄命のところがかなりうけました( ^∀^)ゲラッゲラ
「あぁ、私は早死にだな(ノ∀`o)」で来ると思ったw
Commented by yuki-chami at 2006-02-23 07:32
>ハル君
こんな早朝にカキコが!!!むしろ記事書いてるときだったのねw
うんうん、桜と一緒で、美しいものはきっと早く散るのだよ!!
早死に・・・・したくないけどちょっとむなしいぞ(ノД`)
名前
URL
削除用パスワード
by yuki-chami | 2006-02-22 20:16 | ばとん | Comments(2)

たまに更新しています


by yuki-chami