人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みそ日記

chamimi.exblog.jp
ブログトップ

無理だと悟った時

先週末くらいからどうも体調、気分共に思わしくありません(´-`)
何か嫌なことがあったのか!?というと、特にそういうことはなく、やっぱり体調が崩れるときにそんな気分になりやすいようです。
風邪は引いていません。外から帰るとき、ご飯を食べる前はうがい手洗い必ずしています!
布団はちゃんとかけて寝てます(ρw-).。o○

こういう気分がすぐれないときって、ささいなことでも怒りっぽくなってしまったり、普段は気にならないことでもどうしても気になってしまったりといいことがない><
でも寝て起きたら忘れてたり、明るく挨拶されたりとか何気ないことで吹っ飛んでしまったりするのですが(・x・)

よし、そんなときは買い物!
というわけで買い物に行ったわけではないんだけど、ポイントキャンペーン期間だったので、見に行くことにしました。

今回探しにいったものはトップス。なんか2年くらい前に、妙に股上の浅いパンツばっかり出回りませんでしたか?
座ると半ケツ状態になるんですよ>< というのは言い過ぎですが肌が丸見えになるのは事実。
長めの丈のものを探しに行きました。

やっぱり人それぞれ、お気に入りのお店ってあると思います。

無理だと悟った時_f0006510_2265651.jpg

お店に、うまくコーディネートしてくれる店員さんがいたこともあって、ペイトンの服をよく買っていました。
春にワンピースを買いました。夏も気がついたら買ってました。今着ているトレンチコートも去年買ったものだったりする。

私があることに気づいたのは今年の秋口だっただろうか。
ペイトンの服を着てお店へ出かけたものの、「ちょっとこの組み合わせ変だったかも・・・」と出かけた後に気づきはじめ、なんかこの格好で会うのも気まづいな~と思いつつも、でもせっかくだしお店は行きたかったので、そのまま行きました。
お店の人 「こんにちは~」
みそ 「こ、こんにちはー」
お店の人 「・・・」
みそ 「・・・・・・・」
お店の人 「・・・・・・・・・・・・」
みそ 「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

服に関して特に何も突っ込みがない!!いつもなら何かは言われる気がするのに><

いや、今考えて見ると、私がやたら挙動不審だったのかもしれない。
気にしすぎだったのかもしれない!!!

気まづく感じた私は、お店の中を一周したものの、見ているものも頭に入らず、そそくさとお店を後にした。

しばらく歩いたところで、鏡を見た。
丈はひざ上だった。
そしてふと気づいた。

もう、ひざ上は無理だ・・・・・・・・・

考えてみたら、ペイトンのスカートはほとんどと言っていいほどひざ上丈だった。
いや、ひざ上が問題というのもあるかもしれないけど、そもそも対象としている客層が・・・・!!!!

私も考えなければならない。

歳相応というものを

まあ、いくらなんでもいまさらノンノは読みません。cancamも無理だな・・・
エビちゃんも卒業してAnecan専属になったし!

その日以来、馴染みの店から足が遠のきました。
同じフロアに行くことがあっても、なんとなく気まづくて違うお店を見てたりしました。

無理だと悟った時_f0006510_2232371.jpg

今日見に行って気になったのが、アンタイトルヽ(・∀・ )ノ
前々から、シンプルなデザインに惹かれてちょくちょく見に行ったりしてましたが、実際に購入したことはありませんでした。
しかも行くお店がたまたまなのかもしれないけど、見てても店員さんがなかなか声をかけたりしないので、落ち着いて見れたりする。
気が小さいので、声かけられたりすると緊張するんです><
ここってアクセサリーとかの小物も可愛い気がする。
というわけで、服を一着購入。

満足した後、ひさしぶりにペイトンへ行って見ることにしました。
可愛らしい、わりとカジュアルなデザインが目に入る。
そして親子らしきお客の姿が。娘は・・・・もちろん若い!

声をかけてくれた店員さんと、品物見ながらしばし話しつつ、そしてお店を後にした。

やはり私にはもう無理だと思った

さようなら・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

私は進んでいかなければならない領域に行きます。
あと2日で歳も増えるし!
そういえば、本屋さんいったら、Anecanが後1冊しか残ってませんでした。さすがエビちゃんはすごい。
Commented by macchayoukan at 2008-12-08 23:23
去年のクリスマスオフに着てた羊羹のワンピはペイトンプレイスだったりして
確かに・・・あれは膝上だな。。ちょっとだけ

でもペイトンって一時期よりずいぶん若年層向けのデザイン増えたよね
あたしが歳とったのかどうかはわからないけど・・・@p@
昔はもうちょっとシックだったような

あたしはINDIVIとルスークプリとクードシャンス系好き。
昔のヴィニーもスキだったけどいまはサーフっぽくてダメ><
なんか時期によって好きなトコとそうでないのになるわん
アンタイトルドは大人シンプル良いよね~シンプルだけど上品

あたしも購買欲がわいてきたあああああ
お正月セール!!!
Commented by よる at 2008-12-09 01:04 x
余裕でファー付のブルゾンとか着てますが何か?
未だにクラッシュジーンズ3本持ってます。
でももうブランドにこだわりが消えてmade in Italy率50%切ってる。
服は着方でいかようにもなるし、そんな気にすることないよ。
TPO以外であれはダメだこれはダメだの遊び心を忘れたらもうお洒落じゃない。
そしてそういう自覚が老いを呼ぶのだよ…
Commented by もこ at 2008-12-09 02:54 x
今だに えびちゃん・もえちゃんの違いがわからないもこはいったい。。。
熊本で遊んだときの みしょはとっても可愛い服きてたよー。靴も。
凄く似合ってたし。そのとき着たいものとかでいいんじゃないかなー。
細いし何でも似合うよねん☆色々着れるっていいことよ(*゚ρ゚) ボー

ってか仕事帰りに買い物とかいって逆に疲れないんだろうか!
Commented by at 2008-12-09 12:17 x
全く年齢を考えない僕が通りますよ!
未だにリズリサとか前通るとみちゃう

みそ子お洒落だし可愛いから、大人っぽいのも可愛いのも似合うと思うよ!

チャイナ期待してる)v')":・。

毎回みそ子とか母上につっこまれる事に薄々言わんとしてることに気づきつつ、未だに改めません\(^0^)/

会社が制服だし、出かけたりもしないから最近は全然服かってないや~
靴も服もブランドものなんてみないよ!
やすくて気に入ったのしか買わない女っ気のない子です(>_<)
Commented by かってぺ at 2008-12-09 21:51 x
服、楽しいよねー。
私は子供生んでから、かわいぃだけじゃなく、機能性も高い服を選ぶクセがついたょw
なかなか難しいけど、「コレ!」って服に出会うと嬉しいよねー♪

てか、いつから会ってないんだっけ・・・。
全然思い出せん。。。
また遊ぼーーーー!!!(ナニ
Commented by chlonokiseki at 2008-12-10 00:59
ハッピバースディ♪(*^ ・^)ノ⌒[18歳と〇〇ヶ月]


年相応…
就職したことで年齢無関係なスーツが常だし、大学の時と違って
普段着を着なくなったせいで今年はサッパリ服買ってない!


唯一買ったのがパジャマですゎ( ´ー`)
ハーフパンツで寝るのが流石にきつくなった故w
Commented by yuki-chami at 2008-12-10 03:04
>まちゃさん
あのグレーの、裾がちょっと変わったふくらみになってたグレーのワンピでしょ!覚えてるよ~♪あれは可愛い!
あのワンピとか、春頃にあったデザインのワンピとかはシンプルでわりと良かったと思うんだけど、今回見た感じのはちょっとカジュアルすぎたかな・・・。時期によってもそういうのあるよね。
シンプルな服って、人が着こなしてるの見て素敵だ!って思うんだけど、実際自分が着て見るとなんだか物足りないような感じもして、問題なのは着こなし力だということがわかったorz

>ナイン
ナインだったらどんな服でも着こなせる気がするわw
確かにね!遊び心も何もなかったら、ただ無難な毎日を過ごしてるのにすぎないのかもしれない。
でもたまに見る、50くらいの女の人が髪に目立つ色のボンボンつけてるとか、超短いハーフパンツとか、なぜか高齢になると派手な色のスーツ着だすとかがいやなのだよ><
似合ってたらいいけどね@@

そういえば買った服の出身地を見てみたら、イタリアで紡績した糸を使って中国で作ったと書いてあった!つまり中国製)`v')"・:.
私は自分の服たちがMade in China率が50%以下なのかどうか疑問です。
Commented by yuki-chami at 2008-12-10 03:05
>もこちゃん
エビちゃんはデジカメのCMとかにも出てるよ!
熊本に着ていったワンピースは私もお気に入り!あれもペイトンの服だな@@
靴は確かゴールドの平べったいやつだったような。
もこちゃんも、もこちゃんに似合う可愛いらしい服だったよヽ(・∀・ )ノ
やっぱり要はその人に似合ってるかどうかってことだよね・・・

休みの日に家にいると、そのまま引きこもってしまうことが多くて、仕事帰りに買い物行くことが多いかもしれない!
毎日行くとさすがに疲れるけどね(^^;
仕事の後に用事を作るのは週1~2くらいで・・・

>とわちゃん
とわちゃんも、やっぱりとわちゃんに似合う服を着ていると思うよ!
あの服を私がきたら白い目で見られそうだけど(
むしろミニスカじゃないスカートをとわちゃんが着ていたら私がびっくりするかもしれない。
私がロングのチャイナで、とわちゃんがミニスカチャイナですね?\(^0^)/
会社が制服なのは少しうらやましいな・・・
私服だとお金かかるよ~(ノД`)
Commented by yuki-chami at 2008-12-10 03:05
>かってぺちゃん
かってぺちゃんはそういえば夏服よりも、重ね着する冬服のほうが好きだって昔言ってた気がする!
今もうまく組み合わせて着こなしてそうヽ(・∀・ )ノ
たとえばバッグとかも、お母さんになると大きな斜めがけのものを持ってる人が多いよね。
うーん、いつから会ってないのか・・・
2年くらい前かもしれない!?東尋坊に行ったのとか懐かしい!
また遊ぼーーーー!!!><

>クロノさん
ありがとう!!!今年も18歳と○○ヶ月になりました!
確かに男の人でスーツ仕事だと、他の服着ることがないもんね~
あとはネクタイとかシャツとか!?とはいってもあんまり柄のものも着れないもんね(^^;
部屋着も可愛いのとかいっぱい売ってるけれど、私は家族が懸賞で当てたTシャツやら、昔の高校ジャージやらを着ていたり>┼○ バタッ
それを毎日見ているのはベッドの上にねそべっているマナティのぬいぐるみとパンダだけだ!
名前
URL
削除用パスワード
by yuki-chami | 2008-12-08 22:41 | にちじょう | Comments(9)

たまに更新しています


by yuki-chami