みそ日記

chamimi.exblog.jp
ブログトップ

<   2018年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

夏に襲来するアイツ

気が付くと7月下旬になっていたので、近況を更新してみる!
旅に出ていないので、どうも更新頻度が・・・

毎日、「今日は気温が~」と報道されてるけど、皆大丈夫なんだろうか。
うちは、気温のせいなのか何なのか、例年の3倍以上家の中にゲジゲジが出没しています。
昨日で5日連続!しかも昨日は2匹も見るとか (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

土曜日は、PCをしていたらリビングを駆け抜けていく奴が・・・
なんだなんだ・・・いつもなら、暗い隅っこにいるか何かの下に隠れているのに、明るいリビングを駆け抜けていくとか挑戦的な奴だ!!

→その後追いかけて殲滅。(武器:キンチョール)
(職場の後輩コメント:チキンレースの一環だったんじゃないですかね!)

日曜日は、隅っこに置いてあった物体を片付けるために持ち上げたら、そこからダッシュして逃げる奴が。

→その後追いかけて殲滅。(武器:キンチョール)

月曜日は、ちょっと早く起きて階段を下りて行ったら、階段すぐ真下に、じっと動かない奴が。(生きてる)

→武器(キンチョール)を吹きかける。

すると・・・その場でひっくり返ったりもがきながら苦しんでいた。しばらくして見ると、何やら辺りに黒いものが散乱・・・。あ、あれ、こんなに床汚れてたっけ・・・
旦那「奴らは命が危ないと思うと、自分で足を切り離すんだよ」

(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!

ぎゃあああああああああああ
きもいいいいiiiiiiiii

(職場の後輩コメント:もがき苦しんでる様子を見ると、ちょっと心が痛みますよね・・)
(職場の上司&みそコメント:なわばりを侵害するほうが悪い)

→その後旦那によって清掃される。

火曜日、場所忘れたけどどこかに出没。

→その後追いかけて殲滅。(武器:キンチョール)

水曜日、お風呂に湯を貯めようとすると脱衣所の隅に待機している奴が。
武器(キンチョール)を吹きかけると、洗濯機の下に潜り込もうとしたので、間際でとどめの1発を吹きかけ動かなくなる。
風呂に入る気力がなくなり、その後PCを始める。

→帰宅した旦那により清掃される。

再びお湯を貯めようと脱衣所のドアを開けると、奴が驚いたようにダッシュして、台所の隅に鎮座する。
武器(キンチョール)を吹きかけると、冷蔵庫の下に潜り込む。あ~入っちゃった~冷蔵庫移動するの難しいしこれは放置かな・・・と思っていたら、冷蔵庫の下からダッシュして出てきたのでとどめを刺す。

→しばらくして風呂に入る。


きょ、今日はまだ出てはいない・・・ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

切足があまりにも衝撃的だったので、wiki見たり、どこかのブログとかで紹介されてたけれど、ゲジゲジは益虫らしい。
毒はないし、刺さないし、Gを食べてくれるのだとか。
( -人-).。oO(ウーン)
Gとゲジを比較するなら・・・ゲジなのかなぁ@@;;;
でも見た目がな~~~
なんか、殺虫剤を吹きかけるとバラバラになるのが嫌で、殺虫剤を止める人もいるらしい。

(職場の上司コメント:それが奴らの手よ!!!!)

去年までは、室内にいるのは1~2回だったんだけどなー><
よく玄関ドア下に待機はしてたけど・・・
どこから入ってくるんだろう@@;;;


あと、初めて全身麻酔(静脈麻酔)を体験しました。
「眠気が来たら我慢しないでねー」と言われて、自分でも「眠れますように眠れますように!」と祈りながら、酸素マスクをつけられて、「終わりましたよー」と声をかけられて気が付いた。
たぶん寝てたんだろう@@
薬ってすごいんだなぁ。意識がなくなるというか、ほんと寝るのと同じなんだねー。
その後、歩くとかはそれなりにできたけど、やっぱり意識は遠いところにある気がして、でもベッドが軽く揺れただけでもその揺れだけが身近に感じられて、なんだか不思議な感覚だった。
あれってみんな寝るのかなーどうなんだろー

<21:26追記>

トイレのドアを開けたらまた奴が出てきた><
その後、和室に潜伏しようとしたところを武器を吹きかけたら、またトイレに戻ってきてそのまま沈黙。
やばい・・・6日連続とか (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

[PR]
by yuki-chami | 2018-07-26 21:15 | にちじょう | Comments(5)

たまに更新しています


by yuki-chami